SSブログ

ロングライドの原点 [走ること]

今日は、東京-糸魚川ファストランや富士宮のVientoさん主催のTRY300で多くのサイクリストが糸魚川を目指しています。
すでに多くの人がスタートしているはずです。

ツールドおきなわの本島一周を走った翌年に東京-糸魚川ファストランを走りました。
なんで、こんなクレイジーなロングライドイベントを走ろうと思ったのは米田一成さんの「自転車で遠くへ行きたい」を読み、東京-糸魚川ファストランというイベントを知ったから。

ただ、チーム参加しか受け付けていないので、どうやって参加するか・・・
散々迷って、ミクシィの米田さんの主催するPedal Far!というグループからの参加にもぐりこませてもらいました。
一緒に走る人たちは正直、誰も知らなかったし、初めて走るところだし、とっても不安だったけど、同じ道を400人以上のサイクリストが糸魚川を目指して走ってると思うと無性にワクワクして走っていたなー。
その時の私のスタートは5:15で、最後の方のスタート。ナルシマの速そうな人たちとローテーションしながら走ったおかげで速いペースで走れちゃったな。
ただ、ナルシマの人たちは、通行区分を守ってくれなかったので、甲府に入ったあたりでお別れしました。
昔の写真をひっぱり出してみると・・・
多分、諏訪湖かなぁ??
DSC02170.jpg

これは果たしてどこだろう??
DSC02171.jpg

多分、小谷線の信濃大町駅近くの跨線橋を超えるところだと思う。
DSC02172.jpg

このときはスタート地点の高尾山口駅まで大船から自走したので、超早起きだったせいもあり、途中で強烈な睡魔に襲われて、青木湖あたりの退避帯で寝っ転がって仮眠をしたな。
松本付近で補給食を調達し損ねてハンガーノック寸前になったり。
それでも12時間を切ってゴール(ちょっとしたミスがあり完走扱いになっていませんが)できた。

糸魚川を目指して走る全てのサイクリストに素晴らしいゴールが待っていることを!!

VientoさんのTRY300で糸魚川まで走った時のログです。途中でGarminがバッテリー切れになってるけどね。



自転車で遠くへ行きたい。

自転車で遠くへ行きたい。

  • 作者: 米津 一成
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0