SSブログ

諦めずに最後までやり抜け! [ロードバイク]

この週末は台風24号の接近で天気あ大荒れになる予報です。
今朝はまだ雨になっていなかったので、自転車でひとっ走りしてきました。
とりあえずサザンビーチまで。
朝ライド終了ー


せっかくの休日ので天気が悪いのもイマイチなのですが、来週の日曜日に資格試験があるので最後の追い込みにはちょうどいいです。
試験対策をしていたら、パートナー様が去年使った問題集を出してくれました。
専門分野の対策しか進めていなかったので、もらった問題集を見て焦りまくり。こりゃダメかななんて思いながら読み進めていくと、知らない内容なだけで決して難しくない。
落ち着いて対処すればできるはず。
諦めて投げてしまうのはとっても簡単なこと。結果は出せないかもしれないけど、諦めずに最後までやり抜くことが大切。
これまでも、専門分野でもっとも難しいとされている資格試験をパスしているんだからね。

話は変わりますが、昨日は某中央省庁での打合せが夕方の遅い時間にセッティングされていて、少し帰宅が遅くなりました。
帰宅すると部屋は真っ暗。
長男は早くきたすると言っていたのに・・・と思いながら部屋に入ると次男がダウンしていました。
微熱と頭痛で帰宅してから寝ていたようです。
食欲もないとか・・・言いつつシリアルをガツガツ食べていましたが。

一晩寝てだいぶ回復したようで、先ほど登校していきました。
体育祭の予定だったのですが、台風の影響で体育祭が中止になり通常授業になったようです。

今日は試験対策


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。