SSブログ

桔梗山の狸 [ロードバイク]

今朝は今泉台ー桔梗山ー鎌倉山を走ってきました。
桔梗山では2つの番いの狸がいて・・・割と直前を横切る場面もあってちょっと焦りました。
登り区間でスピードが出ていなかったのでよかったのかもしれないけど。

話は変わりますが、NHKのラジオ講座で英語のトレーニングをしているのですが、その中で「Factfulness」が取り上げられていました。触りの部分を取り上げてありなかなか良さそうな本だったので購入することにしました。
どうせなら原書で読もうと言うことで探してみると・・・Appleのブックストアでは日本語訳の半額で入手できました。
ペーパーメディアの方が性に合っているのですがね。
どこまで読み進めることができるか楽しみです。

IMG_1141.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2