SSブログ

一年長かったな [走ること]

昨年の今頃は長男と次男共に受験生で少々殺気立っていた我が家。
長男も次男もかなり欲張って、当時の実力以上の学校を目指していました。
そんな時に父親ができることなんて本当に微々たるものです。
それでも継続して挑戦しする姿勢、どんな時も諦めない意思を自分の行動で彼らに見せることを心がけてきました。
彼らも精一杯頑張ってくれたのでしょうが、、、長男は完敗、次男も志望校にはいけずに滑り止めに進むことになりました。

そしてこの一年、マイペースで浪人生活をしていた長男。
あまりのマイペースぶりに心配になったり、焦ったり・・・

そして先週2/4に第一志望の受験。
この日、必勝祈願で箱根を走っていました。
第一志望の合格発表が昨日ありました。
正直なところ、ダメかな・・・と思っていたのですが。
合格していました。
IMG_4476 (1).jpg

これはゴールではなく、単なるスタートラインに立っただけでしかない。
これからの4年間でもっと自分を磨いて、新しいステージに向けて頑張って欲しい。

なんて考えながら長男の昔の写真を見返して、改めて感慨を噛み締めてしまいました。
保育園の頃
P1010012 (3).jpg

小学校卒業の頃。
DSC_0209.jpg

高校の入学式
DSC_0274.jpg

海外の修学旅行に行きたくないと言っていてた割には進学した高校の修学旅行は台湾だったというオチがありました。
DSCN3540.jpg

明るくなったら初詣で必勝祈願をした荏柄天神社にお礼参りに行こうと思っています。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0