SSブログ

箱根旧道ー大観山ー椿ラインー真鶴旧道 [ロードバイク]

以前はよく走っていたコースなのですが、諸般の事情でこのところトントご無沙汰になっていましたが、新車が来たの機に久しぶりに走ってきました。
事前の情報では箱根旧道は舗装の打ち直しがあってとっても走りやすくなっているということでしたので、箱根旧道を降るか椿ラインを下るかとっても迷いました。

まぁ、元々クライマーではないのでヒルクライムはそれなり。なぜかランの方が登りは得意なんですよね。
それでも、大きなスプロケに助けられてだいぶ楽に登ることができました。
酷い時は23Tのスプロケで登っていたこともあるのですが・・・

箱根旧道を登っているときに少し雲が出てきて心配だったのですが、大観山に到着すると綺麗な富士山が出迎えてくれました。
IMG_1054.jpeg

広角で撮影するとこんな感じ。
IMG_1055.jpeg

毎度お馴染みではありますが・・・
IMG_1053.jpeg

ここから椿ラインの下約20km。
もちろんワインディングです。想定していなかったのですが、椿ラインもだいぶ舗装が良くなっていました。
PrinceFXの下の性能は如何に
長大な下が久しぶりだったせいもあるのかもしれませんが、超楽しいです。
重心を少し変えるだけで思い通りのラインを描いてくれます。コーナーも安定しています。
下でのコーナーリングは重心の使い方がとても大事というかほぼそれだけ。ハンドルで曲がろうとすると大惨事が起きますからね。
それと、この時ばかりは重力って素敵だと思いました
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました