SSブログ

New Helmet [ロードバイク]

今というか今日まで使っていたヘルメットがだいぶ長期間使ってきたのでそろそろという感じでした。
ということで先ほど新しいヘルメットを調達してきました。

その前に朝のライド。
昨日の天気予報だとそれほど天気は悪くなったはずなのに、早朝から小雨。
そんなこんなで出だしが少し遅くなってしました。
とりあえず国際村かなって感じで走っていたのですが、国際村の山側の麓で便意をもようしてしまうがそのまま登ことに。
余裕でファミマに到着してトイレに駆け込み(余裕じゃないよ[ウッシッシ])スッキリしたところで・・・
紙がない、紙がない・・・・
絶対ストックがあるはずと思い脇を見ると扉を発見!!
扉を開くとちゃんとトイレットペーパーのストックが用意してありました[ウッシッシ]
あーよかった。
IMG_0730.jpeg

この後海側にくだり、海側を登って山側をという感じで、国際村の裏表を登って、その後スイーツ坂のおまけをつけて帰宅。
IMG_0731.jpeg

帰りに少し降られましたよ。でもシャワーを浴びて外を見たらもっと降りが強くなっていました。
今朝のライドのログはこちら↓


ライド後に予約してあった歯医者さんですが、今回のタームはこれで終了でした。
歯医者さんの後は冒頭のヘルメットの調達に行きました。とりあえずサイズの確認と思っていたのですが・・ね。
何しろ普段のライドの途中でショップに立ち寄ってもヘルメットの試着ができないという問題があるのでタイミング的にはちょうどよかったんですよね。
チョイスしたのはS-WORKS PREVAIL II VENT MIPSのアジアンフィットのMサイズ。
調達したのがこれ。サイズも形状もピッタリでした。
IMG_0732.jpeg

箱入りの状態の正面
IMG_0733.jpeg

箱から出すとこんな感じ。
IMG_0735.jpeg

サイドはツートンでグラデーションが施してあります。
IMG_0736.jpeg

真正面。ベンチレーションがしっかりあって冬は寒いかもしれない(笑)
IMG_0737.jpeg

転倒検知用のセンサーが組み込まれています。専用のAPPをDLしてすぐに接続できました。
IMG_0739.jpeg

改めてサイドのアップ。
IMG_0740.jpeg

内側はこんな感じになっています。
IMG_0741.jpeg

明日も天気悪そうなんだよね・・・。本格デビューはいつになるのかな??
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0