SSブログ

熱海がメインか王ちゃんラーメンがメインか [ロードバイク]

天気予報では風も穏やかで暖かいと言うことで遠乗りにしょう!!と言う矢先に次男が車を使いたい問い言い出して・・・
ガスが少ないし、そもそも次男は免許持ってないし・・・と話を聞くと長男に運転してもらうようでした。
しょうがないので出かける前にガスを入れておきましたよ。
こう言うことは昨日のうちに相談してくれるとことがスムーズに進むのだよ。
そんなこなで小一時間出発が遅れましたが、逆に寒くなて良かったかもしれません。
いつものように桔梗山と鎌倉山を越えてR134に出るのですが、鎌倉山からは綺麗な富士山を拝むことができました。
IMG_0768.jpeg

小田原に入ったところでいつものセブンでコーラ休憩。自宅に電話して子供達が出発したことを確認。
普段運転してない長男の運転なので心配なんだよね。
IMG_0769.jpeg

真鶴に入るとグッと暖かくなりますが、そのまま素通り。
熱海に入ると伊豆山地区の土石流の爪痕が今も残っています。土石流のエネルギーの巨大さがその爪痕が雄弁にものがっています。
IMG_0770.jpeg

熱海ではイベントが開催れていて、干物を焼くいい匂いが充満していました。
と言うことでいつもはコンビニのパンで済ましてまうランチですが、久しぶりに湯河原の名店王ちゃんに行くことにしました。
野菜チャーシューをオーダーして麦茶で一息。
IMG_0771.jpeg

野菜のボリューがすごいですよ。
美味しくいただきました。
IMG_0772.jpeg

帰りは真鶴旧道を走ったのですが、根府川から渋滞でした。
IMG_0773.jpeg

それでも15時前に帰宅できました。
帰宅するとマンションのエントランス前に割とキマったMTBが置いてありました。
このMTBは時々置いてあるのですが、マンションの住人の子供の友達のものでしょうね。
IMG_0774.jpeg

走り出しのタイミングこそ少し寒かったですが、とっても気持ちのいいコンディションの中を走ることができました。
IMG_0775.jpeg



そういえばR134で知り合いとスライドしました。
4車線区間だったのでお互いよく気が付いたな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0