SSブログ

久しぶりのヤビツ峠 [ロードバイク]

明日から裏やビツが工事のためか通行止めとなるというので、ショップの仲間とヤビツ峠に行ってきました。
6時に鎌倉で集合して出発。
3人で回しながら走るので速い速い!!
あっという間に名古木に到着。すると交差点で何やら撮影をしていたので、よく見ると「チャリダー」の撮影でした。
名古木のコンビニで休憩しているとチャリダーのスタッフが近寄ってきて「今日の意気込みを!!」と言うインタビューを受けました。来年の1月放送とのことです。
そこからヤビツアタック開始。
あまりに久しぶりなので、コースレイアウトもうる覚えになっていて・・・
それでも表ヤビツの登りを堪能してきましたよ。
IMG_0788.jpeg

仲間に撮影してもらいました。
IMG_0789.jpeg

峠の頂上の紅葉は綺麗に赤くなっていましたね。
IMG_0792.jpeg

裏ヤビツの下はちょっと寒かったですが、綺麗な景色を堪能しながらの下りはとても楽しかったです。
いつもの絶景ポイントはこんな感じでした。
IMG_0794.jpeg
IMG_0793.jpeg
IMG_0795.jpeg
IMG_0796.jpeg

電波の届くところに降りてきて雨雲を確認すると・・・
そろそろヤバイ感じ。
帰りも3人で回しながら高速走行で帰ってきました。
ショップに立ち寄ったのですが、雨がすぐに降りそうなので速攻で帰宅。
少しばかり降られましたが、どうってことのない程度でした。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0