SSブログ

Apple Payがやってきた [デバイス]

直接ライドやランに関するデバイスではないのですが、出先で必要になると電子マネー。
これまではカード式だったのですが、昨日からApple PayのSuica対応が開始されカードを持ち歩く必要がなくったわけでないのですが、支払いに関しては大きな変化となるようです。
IMG_0074.jpg

すでにメジャーな話かもしれませんが、ビューカードとSuicaが一体になっていると読み取りができない模様です。ご注意ください。

もちろん、クレジットカードも登録できます。一部対応してないカードもありますのでご注意ください。
私の持っているカードではヨドバシカメラのカードのVISAがNGでした。
クレジットカードをApple Payに登録するとQuickpayかiDに振り分けられるようです。
これはアップルとカード会社との契約の関係のよなので良くわかりません(笑)
ちなみに私の手持ちのカードは全てQuickpayになっていました。

ということで、私のiPhone7+は従来からのiOSの機能に防水機能さらにおサイフ機能が付与されました。
今朝のJRの改札がパニックにならないことを祈ります(笑)

話は変わり今朝のランニング。
少々ふくらはぎに違和感があるので、スロージョグ。
コースは岩中周回コースです。
こんな時はできれば自転車の方がいいのですが、昨夜の雨で路面がウエットだったので・・・
そして、昨夜の雨が暖かい空気を持ち込んで初秋のような暖かい朝になっていました。
廊下も結露して足跡が・・・。ビーサンで歩いた後なのですが、しっかり土踏まずが出ていました。
IMG_0073.jpg

今朝の月はさらに細く。
CFNetworkDownload_Ojom7a.jpg

今朝のランニングのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0