SSブログ

長男の大学の人事部からの郵便 [ロードバイク]

昨日帰宅すると、長男の通う大学の人事部から郵便が届いていました。
授業料の引き落としのお知らせは先日来たし、同窓会からのお知らせは人事部じゃないし・・・
IMG_0924.jpeg

長男に話を聞くと、大学の物理の講義のアシスタントをすることになったらしい。
一応給料も出るとのこと。
長男の初めての就労体験になりますが・・・
まあ大した金額ではないのですがね。

今朝もレギュラーコースを流してきましたが、R134の稲村ヶ崎付近で舗装工事。
このところR134は毎日のように夜間工事が入っています。
IMG_0925.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

インナー縛りで [ロードバイク]

フロントギアがインナー縛りになっています。
まぁ普通に走るには大きな影響はないのですが、他のローディーにみられるとちょっとね(笑)
今まではアウター固定だったので、敬遠していた山にも行く気になれるかな??

今日も小動神社近くのR134は舗装工事をしていました。
夜間工事だから日中は普通に走れると思うけどね。
そろそろランも再開しようかな。
IMG_0923.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 

ガーミン の事故通報で [ロードバイク]

今朝も自転車。そろそろランを再開しても良さそうですが、今週いっぱいは様子見かな。
いつものコースを走っていて、ちょっと止まったらガーミン が事故通報を始めてしまい・・・
思わずログを止めてしまいました。
そんなに急停止したわけではないのですがね。

ちなみに、アウターが不安定になってしまい、インナー縛りになってしまっています。

今朝は割と涼しい朝でしたね、まぁ暑いことには変わりませんが。
IMG_0922.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

昨日は直帰失敗 [休養]

昨日は直帰に失敗してしまいました(笑)
直帰したらビール立ち寄り必至だったのでお財布的には良かったかな。

週末の疲れが残っているので、今朝は軽くウォーキングだけにしときました。
英語の勉強は毎日続けていますが、まだまだだなって感じです。
nice!(2)  コメント(0) 

お盆休みも終わり・・・ [ロードバイク]

終わってしまうと早いですね。
お盆休みの4連休。猛暑とコロナで若干自粛気味ではありましたけどね。

昨日は、夕方洋書の読み込みと思って近所のサイゼリアに出かけたのdすが、肝心な洋書を忘れてしまいNYTをネットで読んでいました。
読みながらまずはビール。
07C3AA0C-9276-4BD1-854D-71D649DB0BC8.jpeg

その次に調子に乗ってマグナムデカンタを頼んだのですが、やはり強烈でした。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

Last day of Bon vacation [ロードバイク]

お盆休みも今日が最終日。
今までの勤務状況を考えるともっと休んでもいいのですがね(笑)
よくよく考えると社会人になってからまともにお盆休みというか夏休みを取った記憶がないんだよね。
ということで短いとはいえまぁまぁ進歩かな。

今朝はいつもどおりの時間に起きて英語の勉強。
辿々しい音読メニューは家族が寝ている時間でしかできません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
朝焼けになっているけど・・・天気が悪くなる要素がないかな。
IMG_0910.jpeg

月はとっても細くなっていました。
IMG_0912.jpeg

朝食を摂ってから軽くライドに出撃。
高々50km程度のライドですが、アイスを2個消費しました。
帰宅しらたついつい。今日は自転車メニューは終了だね。
2B09DBEB-4669-457B-8BE1-4D61AD0C63F2.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

暑くてね [ロードバイク]

暑い日が続いていますね。
もちろん今日もめちゃくちゃ暑いです。
自転車で出撃したのですが、ちょっとやばい感じでした。

話は変わりますが、英語の勉強の一環で洋書を読んでみようという計画を立案しました。
どうせ読むならためになる本がいいだろうということでドラッガーのManagementを購入してみました。
IMG_0907.jpeg

ぱっと見はものすごく立派な本なのですが・・・
紙質はとってもチープです(笑)
装丁はかなりちゃっちです(笑)
体積の割にはとっても軽いです。もちろん漬物石としての役割は果たせないと思います(笑)
まぁ、本なので問題は中身なのですがね。
私が途中で挫折したら、次男が読んでくれることになっているのですが・・・

今朝は80kmほど走って帰宅してすぐにビールを飲んでしまいました。
今日はすでに終わった感じですかね。
IMG_0909.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

実家に行く前に [ロードバイク]

昨日はすっかりブログをアップするのを忘れていました。
昨日は、次男がリモートで試験ということで試験の時間帯に自宅を追い出されてしまう事態に。
まずは午前中。
とりあえず、のんびりと七里ヶ浜までポタリング。
例年に比べて人では少ないのですが、それでもそれなりの人出でした。
潮の香りが強かったですね。
IMG_0901.jpeg

そして夕方も同じくリモート試験ということでデニーズにしけ込んでビールを飲みながら英語の勉強と思ったのですが・・・なぜか仕事の電話が。
まぁ、役所は休みじゃないからね。
IMG_0902.jpeg

最近になってThe NewYork Timesをそれなりに読めるようになってきたような気がする。
以前は全くお話にならなかったので、day by dayって感じですかね。

夕食は朝から仕込んで置いたチキンカレー。
カレーはさて置き、近所のIYで見つけた小笠原島レモンサワーをいただきました。
パッションフルーツじゃないのがちょっと寂し。
IMG_0903.jpeg

今日は実家の仏壇に手を合わせに行くのでその前に一走りしてきました。
まだ時間が早かったので快適に走れましたね。
IMG_0905.jpeg

でも暑いね。
IMG_0906.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 

ペルセウス座流星群その [ロードバイク]

やっぱり自転車で走りながら空を見上げるのは無理だった(笑)
もしかしたらペルセウス座流星群を見ることができるかもって走っていたけど、やはりちゃんと落ち着いて空を見上げないと見られませんね。
明日の朝に再チャレンジかな。

天気はとても良かったのですがね。
IMG_0900.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群の極大を迎えます。
毎年のことではありますが、今年はPM 2.5による視界不良が気になります。
月の影響はまぁまぁかな。
詳しくはこちらを見てね。
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2020/08-topics02.html

今朝は軽くウォーキングにしました。
天気はまずまずだったのですが、ちょっと寝坊してしまいました。

そして、昨日は長男の23回目の誕生日。
彼が生まれた時も暑かったな。破水してから生まれるまで.5日もかかって親の方がヘトヘトになってしまったことが思い出されます。
今大学4年なのですが・・・進路どうするのかな??
とりあえず就職はないのですが、進学先が決まらないとなんとも不安です。
そんな親の気持ちをよそに当人は相変わらず3DSをやっています。

次男は次男で今頃になってポケモンを見たいなどどほざき出し、Amazonプライムでポケモンを見つけてなぜか大喜び。

我が家の息子たち大丈夫だろうか??

という朝でした。
IMG_0899.jpeg
nice!(2)  コメント(0)