SSブログ

HomePodその後 [休養]

今日は一日雨予報なので、休養日にします。
雨だね。


HomePodですが、その後設置場所を変更してみました。
音質にあまり変化を感じない鈍感な耳なので、設置場所がいいとか悪いとかはあまり気にしません。
HomePodを使い始めてからSiriを使う頻度が高くなりました。
もちろん、MacBookやiPhoneでも使えるのですが、もともと入力装置を持った機器であるためあえてSiriを使わなくても自分のやりたいことを入力できるのです。
それに対してHomePod自体には音声入力のみとなるので、直接HomePodに指示を出すときにはSiri経由になります。
それで、音楽の再生ですが、Siriで普段よく聞くアーティストの曲をリクエストするとAppleMusic経由でリストを生成して流してくれます。
当たり外れはあるのかもしれませんが、これすごくいいです。
今までしなかったいい曲に出会えたりします。

AppleTVとの接続についてですが、AppleTVのサウンド出力先をHomePodに指定しているのですが、なぜかHDMIへの出力なってしまいます。
一瞬HomePodから音が出ていたのですが・・・ちょっと不思議です。

HomePodのいいところはコンセントさえあれば、音を出せるということろかな。
ライン接続をしなくて・・・、これ普通か(笑)

このHomePodは対応する家電と接続して、接続した家電をSiri経由で操作できるのですが・・・
我が家にはそんな家電は存在していませんがな。

まぁ、自意識を満たすためにはいい製品だと思いますよ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました