SSブログ

納車#新型ノート [自動車]

新型ノートが納車されました。
インプレなどはYouTubeで各方面の方々が詳しくアップしているのでそちらをご覧くださいね。
まずは日産プリンスさんに到着して小物を移し替えているところ。
IMG_1544.jpeg

これまで乗っていたノートと新型ノート。
IMG_1545.jpeg

操作の説明を受けているパートナー様
IMG_1546.jpeg

納車の儀が終わり、鎌倉山のスイーツ坂を登ってみましたが軽快でしたよー。
前を走るBMWのSUVを煽ったわけではないのですが、ガーって飛ばして行きました。

帰宅してまず確認するのがこれ。どうやって自転車を乗せるか??
リアシートを倒すと段差ができます。今までのノートはフラットになっていたのですが・・・
IMG_1547.jpeg

自転車を横にして入れると・・・こんな感じ。やっぱり前輪は外した方がスマートかな。
でも、シートの段差があることによってペダルをうまく逃すことができるのは意外な発見でした。その分、後輪部分の支えが必要になりますがね。
IMG_1548.jpeg

エクステリアというかボンネットのプレスラインが私としてはかなり好みです。
IMG_1549.jpeg

フロントマスクはこんな感じ。
IMG_1550.jpeg

諸般事情でメーカーオプションのLEDヘッドライトが付いています。
IMG_1555.jpeg

インテリアでコックピット周り。
IMG_1551.jpeg

ナビ画面、Apple CarPlayで接続が可能です。
IMG_1552.jpeg

メーター関連の画面です。いくつかの表示パターンがありまだ把握しきれていません。
IMG_1553.jpeg

シフトノブも独特です。まだ慣れていません(笑)
IMG_1554.jpeg

Nissan Connectの設定は完了しApple CarPlayの設定なども完了。
Apple CarPlayを使うとなるとdocomoが提供するデータ通信サービスを契約した方が良いのかもしれません。
どれくらいデータ通信をするかによりますがね。

走りに関しては、とってもスムーズに加速してくれます。
ノイズも気になりません。
回生ブレーキを効かせたモードで走るには回生ブレーキの特性に慣れないとちょっとブレーキの下手な人になってしまいます。
まだ一般道しか走っていないのでプロパイロットの機能は試せていません。

車庫入れの時のアラウンドビューモニターに関しても使い慣れると楽なんでしょうね。
まだ普通の車庫入れの方がしっくりくる感じです。

あー、エンジンルーム見てないよ140;1034

という感じの納車でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0