SSブログ

東京支店一時的に閉鎖 [ロードランニング]

昨日は来客があったので四月からの本来の勤務先である東京支店に出勤。
現在の状況の情報交換などをしたのですが、やはりテレワークに切り替えているクライアントが多くてなかなか営業がままならない状況になっているようです。
なんて話をしていた矢先に本社から連絡が入り、4/6から東京支店をGW明けまで閉鎖することなりました。
月曜日に必要な書類やPCの回収に車で行くことになりました。
これからも新型コロナウイルスの影響が出て来そうですが、どれくらい影響が出ることやら・・・・

昨日はヨドバシカメラで購入したHueが届くので午後半休に。
Hueって何??というとフィリップスが作っているスマートLEDのこと。リンクを貼っているので、リンク先でみてください。

まずはブリッジの設置。要はハブのような役割をするデバイスです。
設置といっても電源とLANを接続するだけ。
IMG_0546.jpeg

対応したLED球をプラグ(口)に接続するだけ。
IMG_0547.jpeg

予めiPhoneにインストールしてあったHueのAPPを起動し、ブリッジにLEDを登録するればHueAPPからコントロールできるようになります。
さらにiPhoneのHome APPに登録するとSiriでコントロールできるようになります。
こんな感じです。シンーを登録しておくと便利ですよ。


とっても簡単に設定は完了。
Hueの面白いところは、LEDの色や明るさを色々コントロールできるところ。
まだそこまでの設定はしていません。
シーリングに対応したHueのLEDが出てくれるといいんだけどね。
そうそう、もちろんGoogleやアマゾンのスマートスピーカーにも対応していますよ。

Hueの設定が終わってから里芋とニンジンの煮付け。
なかなか美味しくできましたよ。
IMG_0545.jpeg

今日は休日出勤予定なので、ほんとに軽くのランニング。
IMG_0548.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ