SSブログ

歯医者さんでした [ロードバイク]

昨日も暑かったですねー
昨日は午前中に江東区で打ち合わせ、午後は新宿で打ち合わせで暑い中をかなり歩きました。
新宿での打ち合わせが終わり外を見ると・・・ヤバそうな雲が出ていました。
埼玉県はかなり降ったようですね。
IMG_0966.jpeg

直帰で早く帰宅したので冷凍物ですが餃子を焼きました。
こうやってみるとちょっと様になっているかな(笑)
IMG_0967.jpeg

そして、今日は午前中に歯医者さんの予定だったので、早朝に軽く流してきました。
台風の影響でいい波が来ているらしく暗いうちからかなりの数のサーファーが海に繰り出していましたよ。
IMG_0968.jpeg

歯医者さんではちょっとグリグリされましたが泣くほどのことではありませんでした。
あと2回で終われるかな??
午後はいつもお世話になっているGROVE鎌倉さんに行ってきました。
この案件は・・・coming next weekだよ。

NHKのラジオ講座で英語の勉強を続けているのですが、今後のテーマでジョン・F・ケネディが月を目指すことを表明した演説が取り上げられています。
読めばそれほど難しい英語ではないのですが、聞くとなかなか・・・。
それよりも、演説の方向性というか姿勢というか世界観というかのかな、当時のUSAのあり方が演説の端端に滲み出ている感じがします。
アメリカが世界を牽引しその成果を全人類のため(正確には西側陣営だけどね)という意志の演説です。
その一節
We choose to go to the moon in this decade and the other things, not because they are easy, but because they are hard, ・・・
(私たちは月へいくことを選択すしそして他のことも成し遂げる、それはかんなことだからではなく、むしろ困難なことだからこそ我々は選択するのだ・・・ということでしょうかね)

ケネディ自身は人類の月面到達を見ることなく暗殺されてしまいました。

それに対して現職大統領の演説は・・・あまりにもスケールが小さいな。
アメリカの相対的な地位をあわらしているということなのでしょうか。
現職大統領がその地位を貶めているという現実もあるのかもしれません。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ