SSブログ

今年を振り返って [ロードバイク]

今年もいよいよ最終日。大晦日とも言いますがね。
今年はどんな年だったかという言いますとただただ休みが取れない一年でした。
ランやバイクのイベントにエントリーしても仕事のスケジュールが入ってしまい泣く泣くDNS。
これがまた全てのイベントでそうなってしまったからやるせないです。エントリーフィーくらいは会社で持って欲しいです(涙)。
年末になると営業部の責任者から営業部に移動してほしいというオファーを貰いしました。
今後の会社のことや自分のことを考えるとこのオファーには乗った方が色々な意味で良い結果になりそうな気がします。
人事のことになるので会社全体で最適化を考えないといけないとは思うのですが、営業部内の人員の関係もあり年度が変わるタイミングで諸々動きがあるのではないかと思います。
移動になると勤務先が都内になると思います。
そう言えば、体重を落としてからスーツを着なくなってしまったのですが、またスーツを調達しないといけないかな??

家庭では次男が浪人。
受験した大学が全滅したわけではないのですが、彼が思い描いた大学ではなかったようでうs。
入学金も支払い、大学で使うMacBook Airやスーツに革靴も調達したのですが、最後の最後にもう一度チャレンジしたいと男泣きで訴えれてしまいました。
そうなるとね、NOとは言えなくて。
そのくせ大学で何を勉強したいか分からなくなったとか言うし、一体どうなってるんだ??

長男は大学院進学に向けて勉強は頑張っているもののアルバイトは一切せずと言う日々を送っています。
チャンスがあれば海外の大学院に進むことも考えるようには伝えてあるのですが、国内・海外に限らず学資は自分でなんとかするのが前提ですが。

話は変わりますが、数年前に登録した骨髄バンクのドナーを卒業しました。
結果的にはお役に立てなかったのですが骨髄移植の可能性を広げると言う意味ではドナー登録したことには意味があったのだと思っています。
B3595299-E32B-4CC4-8242-5B0C20743862.jpeg

来年がどんな年になるかはなんと言えませんが、今年よりは自分の時間を確保できるようにしたいですね。
それと、次男が志望校に合格できて、長男も志望する大学院(それは再来年ですがね)への切符を手に入られたらと思います。
二人の子供を大学に送り込めば経済的な面を除けば父親としての大きな役割はほぼ終わりではないかと思います。
所々アドバイスを求められることもあるでしょうが、これから先は自分で考えて自分で選択してくことでしょう。

大晦日も軽く自転車で流してきました。
今年の冬は今のところ厳しい冷え込みがないので助かります。
IMG_0135.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ