SSブログ

父島へ [たまにはお仕事のこと]

おがさわら丸は定刻通りに出航。
乗船前から飲み始めてしまいましたよ(笑)
そろそろ乗船します。


もちろんその後も飲み続けです。
一眠りしてました。


電波の届く範囲では仕事をしていました。
船室に入ると携帯の電波が届かないので、MacBookに保存してある映画を見ていたのですが、すぐに眠くなってしまいます。
今回の航海はほぼべた凪が続きそうです。
そろそろ浦賀水道を通過。
すでに海の色が違う。


途中の三宅島沖を通過するタイミングでメールのチェックをすると、クライアントからのメールが入っていて、さらに協力会社さんに作業開始の連絡を入れたりしていました。
電波状況が不安定なので、明日改めて電話を入れることにしました。でも、土曜日だから電話は繋がらないかもしれないけどね。
三宅島沖から


同行している部下もぐっすりだったようですが、レストランの営業開始とともに起き出したので、一緒に早い食事を済ませました。
昨日の夕食


今回同行している部下はちょっとした巨漢君なのですが・・・・
レストランの営業中にもう一回食べるかもしれないと話していました。
まぁ、そういう自分もミニサロンでこの原稿を書きながら一杯やっています。


小笠原限定のパッションフルーツサワーはだいぶ前に完売しているようで自動販売機にも売店にも置いてありませんでした。
これはちょっと残念です。

陽が落ちてから甲板へ出てみると、そこは満天の星空。
目が慣れてくると天の川もくっきり。もちろん写真撮影をしたのですが、強風と船体の揺れでまともには撮れなかったのですが、一枚掲載します。拡大してみないようにしてくださいね。
拡大して見ないでください(笑)


父島滞在中には、星空の写真を再度トライする予定です。
今回は三脚とデジイチを持参してきているのでバッチリな予定です。

そして、10時には就寝。
昼寝をしていたのに、普段の疲れもあってか10時過ぎには落ちてしまいました。

今朝、目を覚ますと船体が揺れていた。昨日の午後のべた凪に比べるとうねりが生じているようだ。それでも全然大したことないレベル。
そのまま朝食に。これまでは小鉢を選んでというスタイルだったのですが、今回は定食スタイルに小鉢を追加するスタイルに変更されていました。
値段的にはあまり変わらないかな。
今朝の朝食


0900の段階では定刻通り父島二見港に到着予定。
到着したらとりあえずホテルに入って、ランチを食べて、レンタカーを借りて現場でデータ回収の予定。その後、会社から発送した荷物を受け取り、翌日の作業の準備と回収したデータの確認というスケジュールになります。
投票


とりあえずランチを食べてから活動開始します。
パパイヤチキンカレー
#ogasawaralove

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ