SSブログ

出張最終日

今日で緊急出張は終わりになります。
ホテルの朝食はついつい食べ過ぎてしまいますよね。
それでも、この暑さなのでしっかり食べておかないとね。
朝食


昨日は、早めに作業が終わったので、ホテルに入ってから速攻で洗濯。
二日間汗を吸い続けた作業着はアンモニア臭がしていたのですが、洗濯してスッキリ。どうせすぐに汗をかいてしまうのですがね。
Thanks my uniform!


今日は、トラックを運転して会社に戻りますが、すんなり帰れない予想です。
一旦帰宅して荷物を置いてから会社に行こうかと思う。

そして、8/2からは父島へ旅立ちます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

急遽出張に [ロードランニング]

昨日の朝のこ
朝ランを終えて朝食を摂るタイミングで携帯がなった。
電話の相手は部下で、発熱と下痢で現場に出られないと。
そこからバタバタが始まった。軽い朝食を摂り、そのまま自転車で出勤しシフトの変更をして・・・不足が出てしまった出張のメンバー枠には自分が入るしかなくてね。
機材を載せたいトラックで一旦帰宅して下着だけを揃えてそのまま愛知に出張。
5時間かけて到着し酷暑の中で現場業務をこなして汗だくになって仕事は終了。汗を流してからのビールは最高に美味かった。
とりあえずお疲れ様です!


メンバーで食事をしながら翌日のフォーメーションの確認。
またまたお疲れ様です!


そして今日も暑い一日になりそうです。
軽く走っただけだけど、汗びっしょり。昨日の作業着も洗濯したいのだけど、ランドリーが全て使用中で洗濯ができない。
出張朝ラン終了ー


今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑いです [ロードランニング]

梅雨明け宣言は出たのかな??
本当に暑いです。

昨日、仕事から戻ると自宅は誰もいませんでした。エアコンが止まっていたのでちょっとムッとしましたが(笑)
そうこうしているとパートナー様と長男が帰宅。
地学実習で使う作業着やワークブーツの調達に最寄りのコーナンまで買い物に行っていたようです。
ここまでガチガチじゃなくてもいいのでは??と思うくらいの靴でした。
地学実習で使うワークシューズ。


地学実習は来週からで、箱根や真鶴あたりをうろうろするようです。

今朝は軽めのランニング。
どうも疲れが抜けなくてね。例年だったら毎朝もっと長い距離を普通に走っていたのにね。
まぁ、年齢もあるとは思うけど、やっぱり仕事だよな。
今の状態をなんとかしないとな。圧倒的に戦力不足だし。
まぁ、ある意味私の能力不足という部分もあるのですがね。

そして、今日も暑い一日になりそうです、というかすでに暑いです。
朝ラン終了ー


今日のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

休養日かな

昨日、長男の保険の契約をしたのですが、その際に長男と私の書く文字がよく似ていてびっくり。
こんなつまらないところまで遺伝してしまうのでしょうかね??
なんだか生物の遺伝ってすごいななんて妙に感心したりして。

結局昨日は大した雨も降らずに終わったのですが、今朝は雨。
仕事に行くにしても自転車で行けるかな??なんて思っていたのですが。
あらあら雨じゃないですか。


今日は休養日にしてもいいかな。

そうそう、次男は模試があるそうです。
どうなることやらです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男の保険の加入手続き [家族のこと]

昨日は、現場踏査のあとにクライアントと飲みに行ってきました。
暑かったのビールが美味しかったのと、5年ぶりに支店勤務から転勤になったクライアントのスタッフさんとも再会してかなり盛り上がってきました。
1730からはじめて2100までの長い飲み会でした。

帰りの東海道線で緊急停止ボタンが押されて途中で停車したときには思わずといれのしんぱいをしてしまいましたが、無事に帰宅できました。

そして、今朝は二日酔いというほどではないのですが、走れずにそのまま出勤。

長男の愛児保険が満期を迎えていたので新たに最低限の保険に加入するように手続きをすすめていたのですが、一部の保険が支払い者と契約者が同一でないといけないということで私が契約者になるので午前中に来社してもらい手続きを終えました。
何故かドル建ての積立があり・・・
どうも、本気で海外進出を考えているようです。
どのタイミングで海外進出をするのかな???
大学院か??それとも博士課程後期か??さらにその先か??
まぁ、夢は大きくだよね。

今日も安定の休日出勤なのですが・・・
15時過ぎには退勤して軽く汗を流す予定です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日は色々ありすぎて [ロードバイク]

昨日は、午後から都内で打合せがあったのですが・・・
電車で移動中に電話やメールがひっきりなし。
乗り換えのタイミングで1件やっつけたのですが、さらに電話・メールが着弾。
時間的に余裕を持って移動していたので、待ち合わせ場所に着いてから各方面に連絡。それでもさらに電話・メールが着弾。
もうオーバードライブ状態なのに追いつかない。
打合せに入ってからは携帯はカバンに入れて外部からの連絡は遮断。
打合せが終わって携帯をチェックするとやっぱり着信があり、返信を入れるので足止め。
メールも盛りだくさん。
帰りはグリーン車でMacBookでメールの返事を書いたり資料を確認したりのPC仕事をこなし帰宅。
隣に座った女性は缶チューハイグビグビやってましたけどね(笑)
グリーン車代会社持ちにならないかな。
大船についてそのまま帰れずに・・・福舎さんでクールダウン。
いわて蔵ビール


それにしても忙しい1日だったな。

今日の夜から天気が崩れるということなので、今朝は自転車で汗を流してきました。
いかにも台風かなぁっていう南風が吹いていましたね。
朝ライド終了ー


今日も午後から外出。このとろ平日のコアタイムに自分の仕事が全く手につかない状況が続いています。
参った参った。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アップデート祭りでした [ロードランニング]

昨夜iPhoneにアップデートがあるよというお知らせ。
iPhoneとApple Watchのアップデートをかけてから就寝。
突然のアップデート。


そんなことが理由ではないのですが、今朝は二度寝をしてしまいました。
疲れが溜まってるんだろうな。
ということで軽いランニングで汗を流してきました。
朝ラン終了ー


やっぱりしっかり休みを入れないとダメんだろうな。
もちろん、仕事のことですが。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EneKeyゲットしてきました [ロードバイク]

普段あまり車に乗らないのですが・・・
出来るだけお得になおかつお手軽に車に給油したいですよね。
以前、Essoの同タイプのものを使っていたのですが、紐付けしたクレジットカードをやめてしまってから使っていませんでした。
その後Essoとエネオスが合併して新しいサービスの開始を待っていたところ、ネットでシャー少佐をキャラクターでキャンペーンを開始していました。
会社の車の給油の際についでに作ってもらいました。
どうも在庫が少ないようで、早めにゲットした方がいいかもしれません。
何がお得か・・・クレジットカードにポイントがたまるぐらいかな。お得以上にお手軽というのが個人的には気に入っています。
頻度はかなり少ないのですがね(笑)
デザイン的には以前のEssoの時のものの方がいいとおもますがね。
シャー愛用のEneMeyをゲットしてきました。


今朝は久しぶりに自転車で海沿いを走ってきました。
やっぱり海を見ないとね。
このところ天気は悪いし、仕事は忙しいしでなかなか自転車に乗れていなかったので久しぶりに気持ちのいい時間を過ごせました。
朝ライド終了ー


今日は都内で軽い打ち合わせと資料収集。
会社に戻りたくないけど・・・明日も直帰予定だしな。
まぁ、タイミング次第だな。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

小雨の中を [ロードランニング]

昨日は自転車通勤にしょうと思っていたのですが、思いの外天気予報が悪く断念。
実際の天気も降ったり止んだりという感じで、無理せず・・・っていうかこれくらいの無理はしないダメじゃんと思うのですが、自転車のことを考えると躊躇してしまいます。
長丁場になると予想されていた現場が昨日あっさりと終わってくれたので、ホッとしたのですが・・・
さらに大きな案件が舞い込んでしまい、担当営業は大喜びなのですが、技術担当の私はというとどこの休みを削ればいいんだ??っていう感じです。
会社に戻ると、すでに部署内に手が回っていて、外堀も内堀も埋められてしまった感じ・・・真田幸村の気持ちがよくわかるよ(笑)

そして、今朝も少し早出出勤になるので、軽めのラン。
雨雲が接近してきていたこともあり、近所を軽く流してきました。
今日は早上がりができるかな??
朝ラン終了ー
小雨の中を走ってきました。


今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

参院選結果 [ロードバイク]

昨日は、長男が通学で使っている自転車を武蔵境駅から回収してきました。
写真の大学は長男とは全く関係がありません。
長男と自転車を回収しに武蔵境までドライブ


毎年のことなのですが、今年は例年になく道が空いていました・・・もしか汁と2020のテストイベントで交通規制が入るせいだったのか??
ちなみにこのロードレースのコースは長男の通う大学の脇を通ったようです。
そんなわけで、ランチのタイミングがちょっと微妙な感じになっていたのですが・・・帰りの途中にハングリータイガーがあったのを思い出しました。
以前は店舗数も多くよく見かけたのですが、すっかり見かけなくなりましたね。
オリジナルハンバーグステーキを頼みましたがボリュームは十分でした。
ハングリータイガー


帰宅してからすぐに投票へ。
投票するカテゴリーも二つなのですぐに終わりました。
今回の投票率は・・・48.8%か。
実に半分以上の人が棄権したことになります。この投票率が自民党の議席数の根源です。
改憲発議に必要な2/3まではいかなかったことは評価できますが・・・

今日は少し早めに出勤予定なので自転車通勤にする予定です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ