SSブログ

今日も出勤 [ロードランニング]

そうそう、毎年いただいている佐藤錦が今年も届きました。
これが届くと間も無く夏本番です。
頂き物の佐藤錦


しかし、相変わらず天気が悪いです。
いつもの梅雨とはだいぶ趣が異なるような気がします。
朝っぱらからこんな雨雲でしたしね。
とりあえず待機だな。


昨日は二日酔いであまり仕事に集中でずに少しやり残しがあって、せっかく天気が悪いので今日も休日出勤してきました。
昨日は他にも出勤していた社員がいたけど、今日は本当に一人だけでした。
仕事のことはさておき、昨日無くしてしまった鍵ですが・・・
会社にもなく、バス会社に問い合わせても該当する落とし物はなかったようです。
パートナー様が以前作っておいたスペアキーをもらい懐かしのキーホルダーを引っ張り出して社会復帰完了です(笑)
余ってるスペアキーをもらい、懐かしいキーホルダーを引っ張り出しました。


仕事は午前中に終わらせてランで帰宅したのですが、雨こそ降らなかったものの湿度が高いし、向かい風はキツイしでちょっと大変でした。
これなら少しくらい雨が降ってくれた方が走りやすかったかもしれないです。
ランで帰宅したら蒸し蒸しで汗だくになったよ。


今日の帰宅ランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も休日出勤 [ロードランニング]

今日も安定の休日出勤です。
昨夜は新入社員歓迎会で飲みすぎたのでちょっと二日酔いです。
仕事が捗るだろうか??
来週はほとんど外出予定なのでできることはつぶしておかないとね。
ということでぼちぼち仕事開始です。

天気が持てばランで帰宅する予定。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は休養日に [休養]

本日は台風接近に伴い休養日とします。まぁ、仕事には行きますがね(笑)
さすがに休養日だな


あわよくばという思いもありいつも通りに起床。
やっぱり本降りの中を走る気にはなれませんでしたがね。
ということで、新聞を読んでから朝食準備。
多分パンだろう(9割の確率ですが)ということでパンのおかずになるようなものを仕込みました。
まずはサルサソース。タバスコ入れすぎで辛いです(笑)
自家製サルサ


そしてオムレツ。味付けは手抜きでクレイジーソルトです。
オムレツ


普段の生活がいい加減だからたまにこういうことをしてもあまり感謝されません(笑)
そうそうスープはオニオンスープにしようと思ったのですが、ガーリックがなかったので中華コーンスープにしました。

そんな朝でした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今朝はちゃんと起きられた [ロードバイク]

昨日朝がグダグダだったのですが、今朝はちゃんとアラーム通りに起床できました。
窓の外を見ると天気わるかな??と思ったけど、外に出てみたら月も出ていました。
南の方にはどんよりした雲が横たわっている感じ。予報通り今日の午後ぐらいからは天気が崩れるようですね。

今朝はロードバイクで汗を流してきました。
コースはいつも通りですが、南風が強かったな。
海沿いから内陸に向かう区間では楽チンでしたよ。
朝ライド終了ー


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

二度寝 [ロードランニング]

せっかくの梅雨の晴れ間に二度寝してしまいました。
多分昨日、都内を歩き回った疲れかな。仕事で歩くのって疲れるからね。
浪人中の次男は、このところ一人で夕食を食べているので昨日は直帰だったので一緒に夕食(私は晩酌だけど)を食べようと思ったのですが、帰宅してみたらすでに食べ終わっていました。
そんなことならもう一杯飲んでくれば良かったかな(笑)
いつもの福舎さんでエールを一杯引っかけてきました。
お疲れ様です!


帰宅してからも肴を仕込んで一杯ひっかけたのですがね(笑)
ミョウガの冷奴とジャガイモ炒めで自宅晩酌


冒頭にも書きました、今朝は二度寝をしてしまい、いったんは走るのを諦めたのですが・・・
せっかくなので距離は短くてもひとっ走りしてきました。
週末はまた天気が悪くなりそうだしね。
朝ラン終了ー


今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ランスマどうするのかな? [ロードバイク]

昨日のニュースで吉本興業のタレントが反社会勢力の集団に営業していたらしいです。
衆院選や年金問題で国会がバタバタしているタイミングですよね、狙ってるかな。
それはそうと、ランスマのMCも連座して謹慎となってしまいました。この先ランスマはどうなるのかな??
放送日が変わってチェックできていなかったのですがね。

話は全く変わりますが、仕事が・・・
また新規案件を受注してしまいました。
営業からは色々相談事が舞い込むし。
正直、今年の夏は終わった感じだよ。どうにかならないものかな??
それでも他部署からの異動で1名増員になる予定なんですがね。

今朝は今泉台ー鎌倉山のコースを走ってきました。
天気はすっきりしませんでしたが、涼しくて気持ちよかったですよ。
朝ライド終了ー


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は休養日に [休養]

今朝は昨日の予報通りにしっかり雨。
予報どおり雨です。
気兼ねなく休養日にできます。


まぁ、これだけ降ってくれれば心置きなく休養日にできます。
まずはゆっくり新聞を読んで、今週の仕事の組み立てを考えて・・・
あ、コーヒーもね。

昨日は沖縄慰霊の日だった。
玉城知事のスピーチと首相のスピーチ。比べるべくもないな。
TVニュースで戦争は二度とごめんだと話す高齢者の姿が印象的だった。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日もスッキリしない天気 [ロードランニング]

今日もすっきしない天気が続いています。
梅雨時なので仕方ないのですがね。それでも週末になるとこんな天気。
雨雲レーダーをチェックして雨が降る前にと思い(途中で降られても大丈夫なように)ランで出撃。
今日は内陸方面のオンロードコース。
割と登ったつもりだったけど、ガーミンが表示した獲得標高は188m。
まぁ、こんなもんかな。
明学前を通過した頃からパラパラと雨が降り出しましたが、火照った体には逆に気持ちよかったです。
朝ラン終了ー
軽く降られたよ。


ただ、昨日もそうなだったのですが、シューズまで汗でぐっしょりになってしまうようになりました。
これからの季節はシューズを洗ってもすぐに汗でぐっしょりになってしまいます。乾かしても臭いがね(笑)

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男と蕎麦を食べに行くはずが・・・ [トレイランニング]

久しぶりに連休を取得中です。
整理しなければならない資料がクライアントからまだ届かないので手の出しようがないというのがその理由。
学期末試験中の長男も外出しないようなので先日食べそびれた蕎麦でも食べに行こうかということになったのですが・・・
急遽大学の授業に出ることになったらしくあわただしく出かけて行きました。
しょうがないので昨日の残りのカレーでも食べようかな(笑)

今朝は雨の降りだす前に近所のトレイルを繋いで走ってきました。
この季節はなかなかトレイルに入るタイミングがないのですが、このところ降雨がなかったので今朝は思い切ってトレイルに入ってきました。
盛大に汗を流してきました。
バックパック はもちろんですが、シューズまで汗で・・・
それでも体を動かすと気持ちがいいですね。
それにしも蕎麦食べたかったな、しょうがないから夕方ビアバーにでも行くかな。
朝ラン終了ー


そうそう、先日新聞で紹介されていたアイヌの女性の生涯を聞き取りした本を購入しました。
決して日本は単一民族国家ではないのですよ。
差別からの同化、各地で同じようなことが行われていること。
キリスト教も布教という名目で各地の文化を破壊してきた。
先日日経で紹介されていたアイヌの方の生涯の語りをまとめた本。
日本は決して単一民族国家ではない。


今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日はランで帰宅 [ロードランニング]

昨日は、松田に直行で部下と合流して開成町の現場業務。
ロードバイクで行こうかと思ったのですが、現場に到着した時に既に汗だくでもなということで電車で移動。
せっかくなのでランで帰宅の設定で出かけました。
梅雨の最中なのですが、開成町はかなり快適でした。もちろん暑いには暑いのですが、気持ちのいい風が吹いていました。
現場業務は順調に終わり帰社してからが怒涛の4時間でした。
書類の決済、新規案件受注に向けた営業との打合せ、スケジュール調整、協力会社さんとの電話打合せ・・・・
会社に帰るとろくなことがないよ(笑)
多分多くの中間管理職さんが同じような思いを抱いていると思いますよ。

そんな疲れを抱えたままランで帰宅。
でも、明学前コースなのでそこそこハードですが、しっかり汗を流すと気分もスッキリ。
何より汗を流したとのビールは最高です。
お疲れ様です!


そして、今朝はスロージョグで回復走。
朝ラン終了ー


昨日の帰宅ランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ