SSブログ

父島からの帰還 [たまにはお仕事のこと]

昨年から続いていた一連の父島での仕事が終了しました。
全てのシリーズに来ていたわけではないのですが、かなりの頻度で来ていたのでそれなりに思入れもありました。
もっといろんなことをやっておけばよかったのにと思うのですが、仕事で来ているとなかなか思うようにはいきませんからね。
他のメンバー達はそれなりに楽しんでいたようですが、電話やメールの応対さらにはPC
仕事をこなしてなんていう状態です。


出張の最終日は9時にチェックアウトとなり、出航の1530まで手持ち無沙汰。
宿の庭にあるテーブルで各方面に電話やメールでの仕事で時間を潰していて、その後11時にレンタカーを返却し・・・まだまだ時間がある。
ランチは大盛りのお弁当にしようと思っていたのですが、なかなか開店しないので別のお店でエビチリ定食を。


クライアントと合流して借用品の返却などをして乗船。
乗船します。


乗船した途端にまた電話。
館内放送で電話の内容が全く聞き取れず・・・・同じ話を2回もしてしまいました。
こちらから協力会社さんに電話したら、今度は出航のドラが鳴り出して、もう笑うしかない状態でした。
それでも無事に出航できて、ビールもね。
またいつか。


台風10号の影響で父島近海は少しうねりがありましたが、予定通り帰路につくことができました。
船室に入ると、すぐに眠くなってしまい爆睡。こんな時間に寝ると夜が・・・
1730のレストラン開店とともに夕食。
生ビールをいただいて、ディナーは和風ハンバーグ
昨日の夕食


船室に戻り、iTunesに保存してある映画を見て、その後就寝。

私のアラームは0400に設定してあるのですが、流石にオフにしてあります。
それでも4時台には目が覚めます。
朝ビールを飲みながらこの原稿を書いているところです。
船にしかなかった


朝食は和定食に小鉢を追加していただきました。
今朝の朝食


9時過ぎに三宅島沖にさしかかり弱いながらも電波が届く(甲板)と・・・・やっぱり仕事のメールが飛んでてきていました。
知らんぷりをしてもいいのですが・・・ついつい返信してしまう。
病気だよな(笑)
竹芝に到着してもすぐには帰りの電車に乗れないかも。それにしても仕事を減らさないとダメだよな。現状の仕事量をこのまま続けるのはかなり無理があるよ。
そろそろ東京湾


ということであとは到着を待つだけ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ