SSブログ

長男の学費の振込と軽井沢までのチケット [ロードランニング]

朝一で自転車で汗を流してきてから、今日休みを取った主な用事対応に出かけました。
その用事とは長男の学費の支払いと数学合宿のための新幹線のチケットの購入。
まずは学費の支払い。
支払いとはいってもお金を引き落とし口座に移すだけ。
引出しは私の口座からなので私自身で対応。
引き落とし口座への入金を長男にやらせました。作業自体が難しいことがあるわけではないのですが、お金の重みを実感して欲しかった。
彼が大学に通うことでどれほどのお金が必要なのかをしっかり理解してもらわないとね。
金融に関する勉強が・・・と言われているけど、自分が学校に通うことでどれだけのお金が必要なのかわからずにいたら単なる絵に描いた餅だよね。
遊び呆けているわけではないけど、アルバイトの一つもしてくれるといいのだけどね。

学費の手当てを終えてから数学合宿のためのチケット購入。
最寄りのJR大船駅で購入手続き。
目的地は中軽井沢なのですが、中軽井沢まで一本では買えなかったので、「大船ー軽井沢」のチケットを購入。
端末操作は私が手伝いましたがね。
まぁ、最近の若者なので端末操作で迷うことはほぼなかったようです。
失敗したのが、私基準でついつい指定特急券をチョイスしてしまったこと。
いっそのこと青春18切符で行かせるのも手だったかもしれない。ただ、軽井沢まで行く路線があったのかな??
自分基準で指定にしてしまったけど、学生は指定はいらんだろう。
自分基準で指定にしてしまったけど、学生は指定はいらんだろう。


最後に最寄りのIYで買い物をして帰宅。
午後は少し気温が落ち着いてからランニングをと思って15時過ぎに出撃。
途中のコンビニで水分補給をしていたら雨に。
結構しっかり降られましたよ。ただ、思ったほど雨による気温低下がなくてちょっと期待はずれでしたけどね。
午後ラン終了ー
雨が気持ちよかった。


シャワーで汗を流してからお疲れ様ビール(系飲料)。
お疲れ様です!


もう少ししたら夕食の仕込みをして晩酌スタートです。
今日の午後ランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの平日の休みだけど [ロードバイク]

今日は久しぶりの平日の休みなのですが・・・
色々とやることがあってね。
その前にひとっ走りしてきました。
台風の影響もありそなので海沿いに出るのはやめて内陸方面にGO!
環状4号で目黒(横浜だよ)に出てR16で横浜に向かう。
R1から保土ヶ谷に向かいそのあとは鎌倉街道で自宅までって感じのコース。
車が少なくて走りやすかったですよ。
朝ライド終了ー


それにしても台風の影響はそれほどでもないかも。

帰宅してシャワーを浴びて扇風機で涼んでいると・・・会社から電話。
仕事のことを考えなくてもいい日が1日もないんだよな。

この後は、長男の学費を指定口座に移し替えたり、長男の軽井沢までの電車のチケットを購入したり・・・
まぁ、休みにしなくても対応できる内容だけどね。
天気次第だけど、午後には軽くランニングする予定。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ