SSブログ

桔梗山ー鎌倉山ラン [ロードランニング]

どこを走ろうか迷ったのですが、人通りがなるべく少ないコースというとやっぱりこうなるのかなって感じです。
鎌倉街道で北鎌倉に出て桔梗山を登り、それから鎌倉山。
市役所側からの鎌倉山の登りはちょっとえぐいですよ。

スロージョグでしっかり汗を流そうというコンセプトだったのですが、データをアップしてみるといつも手ぬるいと怒られるSTRAVAでいつもより過酷だとお褒めの言葉をいただきました。
IMG_0796.jpeg

午後はちょっと横浜に本を買いに行こうかと思います。
帰りはやっぱりランかな(笑)

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

休養日に [休養]

梅雨といってもなぜかやっと雨になった感じです。
IMG_0792.jpeg

流石にこの天気なので今日は休養日。
とりあえずオムレツを作ってみました。
IMG_0793.jpeg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レギュラーコースで [ロードバイク]

昨日はなんだかんだとバタバタした1日だったな。
まぁとりあえずボーナスが支給されたからよしとするかな。とは言っても各方面の支払いですぐになくなってしまうのですがね。

帰宅時に最寄りのIYにコーヒーの粉を買うために立ち寄ったのですが、若い女性から挨拶されて・・・
スルーしようかと思ったら長男の小学校時代のサッカークラブのチームメイトでした。
いやー悪い事はできませんね(笑)

今朝はいつものコースを流してきました。
今日の夜から雨になるようなので明日は休養日かな。
IMG_0791.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓


やっぱりいつもより楽だったとSTRAVAが仰っていました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日も仕事終わりにちょっと [ロードランニング]

昨日は横須賀方面で打ち合わせがありそのまま直帰。
打ち合わせに訪問した会社に、以前の後輩が働いていて久しぶりに会えました。
まぁ変わっていないというかそれなりに変わっていたというかなのですが、すぐに彼だとわかりました。

打ち合わせが終わり・・・・まだ日が高い時間ではあったのですがついつい。
金沢八景のパン屋さん(かなり有名らしいよ)の2階のカフェで色々とお話をしてきました。
IMG_0787.jpeg

久しぶりの金沢八景でしたが、駅舎が全面リニューアルしていてびっくりしました。
有名なパン屋さんということで自宅にもパンのお土産を買って帰りましたよ。
まずは食パン
IMG_0788.jpeg

チーズの入ったバケット
IMG_0789.jpeg

帰宅して夕食のおかずというか私の肴を追加で作ってさらに一杯。
なんてことをしていたので、今朝はメニューを変えて軽いランニングにしておきました。
細い月が綺麗でしたね。
20200617_034858.jpeg

今朝のランのログはこちら↓


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

出勤時の電車で [ロードバイク]

昨日の出勤時の電車でのこと。
私は大船から乗車しているのですが、大概座れてしまいます。
AirPod Proのノイズキャンセル機能を使ってNHKラジオ英会話を聞いています。
私の右隣に座った男性の腕時計がガーミン 。モデルまでは判別できませんでした。
電車が品川を過ぎて地下に潜ったタイミングで私の右斜め前で立っていた女性が急にしゃがみ込んでしまいました。
席を譲るか・・・と一瞬逡巡しましたが、すぐに席を譲って差し上げました。
ちなみに前出のガーミン 氏の方がその女性には近かったのですが。
まぁ普段からガーミン を着けているという事は日常的にランニングなりのアクティビティをこなしてるはずなのですがね。
ちょっと残念でした。

出勤して週一のweb会議をこなしてから某行政に挨拶回りと打ち合わせに。
打ち合わせでは我が社の女子社員と同行だったので、一緒にランチ。
ここのサバの塩焼きはいつ食べても美味しいです。
IMG_0782.jpeg

ほぼ定時で退勤して、帰宅の電車でもラジオ英会話です。
正直、なかなか耳ができません。テキスを見るとそれなりにわかるのですがね・・・
大船で夕焼けを見ての帰宅でした。

今朝も自転車で出撃。
今朝は強度を上げず(このところほぼこれですが)に走ってきました。
最近はSTRAVAに楽し過ぎてるって怒られっぱなしです(笑)
コロナ以降全然距離を乗れてないんだよな。
IMG_0784.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっと自転車で [ロードバイク]

週末の天気がイマイチだったので自転車で走れませんでした。
まぁ、タイミグを逸した感じでしたがね。
それでも自転車のスピード感はたまりません。そんなに速いわけではないのですが(笑)
海沿いは波があって少しモヤが出ていました。
IMG_0781.jpeg

話は変わりますが、昨日の夕食は餃子パーティーでした。
この写真は第2ラウンドです。
AB17CC97-790C-4AEE-A81A-F5B10C912267.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨模様の朝 [休養]

昨日は雨の降る前の午前中に桔梗山を超えて走ってきました。
途中で自転車仲間とスライドしましたね。
そして今朝は昨日からの雨が続いています。雨雲レーダーではクリアなのですが、実際は細かい雨が降り続いています。
まぁ、走ろうと思えば走れるレベルなのですがね。
IMG_0775.jpeg

時間がもったいないので勉強をしてからオムレツなどを仕込んでみました。
IMG_0776.jpeg

この後少し天気が回復する予報なので、雨の合間を縫って軽く走る予定です。
とりあえず、昨日のログをアップしておきますね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

同僚と [休養]

昨日は、同僚の営業マンと馴染みの福舎さんへ行ってきました。
以前、クラフトビールの話になって、大船にあるんだよなんて話をしていたのですが、機会があったら連れて行って欲しいと頼まれていました。

その機会が昨夜でした。
まずはクラフトビールで乾杯
IMG_0771.jpeg

そして珍しくフードもね。
EF74E6F7-84EB-4B13-99E6-68F624BAC71A.jpeg

そしてビールの追加も
628BDFE9-EB0F-4A03-9342-59DC4D7DA95A.jpeg

さらにもう少し飲んでお開きに。
それでも2時間ほど飲んでいたかな。
さ、今日はどうするかな。雨の合間に軽く走るかな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なかなか休養日を入れれない [ロードランニング]

今朝は雨だったら休養日にしようと思っていたのですが・・・
なぜか雨が上がってしまい、走ることに。
まぁ、スロージョグですがね。
それにしても蒸しますなぁ。梅雨入りしたことだしね。
IMG_0770.jpeg

昨日は、立川のクライアント事務所で業務終了。
中央線に乗る前にメール等をチェックして、関係各方面に連絡を入れて電車に乗ったのですが、直後に同僚からLINEで連絡が入り別のクライアントから電話が入るという予告。
すでに中央線は東京に向けてスタートしているのですが・・・どうしょうかな??なんて思っていたら電話が入り、国分寺で途中下車。
長電話を終えて見るとこんな時に限ってさらに着信。
しかもなんだか携帯動作が不安定。一度リブートさせてさらに電話対応でした。

同僚がクラフトビールを飲みたいというので、とりあえずテーブルの確保だけはしておこうと思い福舎さんに立ち寄ったら・・・やっぱり素通りは出来ませんでした(笑)
6219C383-715D-4419-B778-2EAC7DCAEB68.jpeg

念のために名刺を置いてきましたが、飲み屋さんで名刺を出したのって久しぶりだな。
以前は意味もなく配ってたけどね(笑)

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

テキスト入荷 [ロードランニング]

通勤時間の使い方で英語の勉強を始めているのですが、そのテキストが届きました。
IMG_0768.jpeg

NHKのラジオ英語講座のシリーズをiPhoneのAPPで聴いています。
ある程度はわかるのですが、テキストがあった方がより分かりやすだろうと言うことで購入を始めました。
昨夜チラッと読んだのですが、文字の方が遥かに理解し易い。
どれだけ耳ができていないかってことがよくわかるな。

前にも書いたけど、電車の中で聞くと雑音でなかなか聞き取れません。
そこで、AirPod Proのノイズリダクション機能の威力が発揮されます。
それにしてもAirPodProのノイズリダクション機能ってすごいですよ。電車の中でも英語がクリアに聞こえます。バックグラウンドの音が無音ということはないのですが、周りの音のレベルが大幅に低減されます。
問題はノイズリダクション機能をオンにしたまま寝てしまうと乗り過ごしリスクが大幅に高まる問いところでしょうかね(笑)

By the way[ウッシッシ]
昨日、次男がアルバイトの面接に行ってきたようです。
とりあえず面接は通過。この後オリエンテーションをしてから実戦投入となるようです。
アルバイト先は戸塚と大船の間にあるラーメン店。
てっきりフロア担当かと思っていたら、キッチンに入ることになるようです・・・
変なラーメンにならなければいいのですが・・・

今朝は雨かと思っていたのですが・・・降っていなかったので軽くスロージョグで流してきました。
それでも汗が止まらなくなるほどの気温と湿度です。
IMG_0767.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ