SSブログ

テキスト入荷 [ロードランニング]

通勤時間の使い方で英語の勉強を始めているのですが、そのテキストが届きました。
IMG_0768.jpeg

NHKのラジオ英語講座のシリーズをiPhoneのAPPで聴いています。
ある程度はわかるのですが、テキストがあった方がより分かりやすだろうと言うことで購入を始めました。
昨夜チラッと読んだのですが、文字の方が遥かに理解し易い。
どれだけ耳ができていないかってことがよくわかるな。

前にも書いたけど、電車の中で聞くと雑音でなかなか聞き取れません。
そこで、AirPod Proのノイズリダクション機能の威力が発揮されます。
それにしてもAirPodProのノイズリダクション機能ってすごいですよ。電車の中でも英語がクリアに聞こえます。バックグラウンドの音が無音ということはないのですが、周りの音のレベルが大幅に低減されます。
問題はノイズリダクション機能をオンにしたまま寝てしまうと乗り過ごしリスクが大幅に高まる問いところでしょうかね(笑)

By the way[ウッシッシ]
昨日、次男がアルバイトの面接に行ってきたようです。
とりあえず面接は通過。この後オリエンテーションをしてから実戦投入となるようです。
アルバイト先は戸塚と大船の間にあるラーメン店。
てっきりフロア担当かと思っていたら、キッチンに入ることになるようです・・・
変なラーメンにならなければいいのですが・・・

今朝は雨かと思っていたのですが・・・降っていなかったので軽くスロージョグで流してきました。
それでも汗が止まらなくなるほどの気温と湿度です。
IMG_0767.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ