SSブログ

椿ラインとCOSMIC SL40 [ロードバイク]

今日は箱根ヒルクライムの開催日で、出場する仲間の応援(と言ってもゴールで合流して帰るだけですが)にショップの仲間と椿ライン経由で大観山を登ってきました。

7:30に鎌倉をスタート。
最初の休憩は二宮のローソン。天気も上々で気分のアゲアゲ。
真鶴を経由して湯河原まで走り椿ラインに入ります。
IMG_0682.jpeg

椿ラインは比較的緩やかな勾配が続く長い登りなのですが、いい感じでケイデンスをキープして登ことができました。
気候的なコンディションなどの要因もあると思いますが、先日新調したSL40の影響が大きいのではないかと思います。
とっても楽しく登ことができましたよ。もちろん椿ラインのセグメントも軒並み自己新記録でした(まぁたかが知れていますが)。
途中で景色を撮影する余裕も(笑)
IMG_0683.jpeg

大観山の頂上に到着すると、続々とゴールしてくる選手たちがいつもの看板に列をなしていたので、別のところでパチリ。
IMG_0685.jpeg

ヒルクライムにエントリーした仲間も全員無事にゴールしていました。
帰りは箱根旧道を下ってR1-R134の定番コース。
比較的車も少なくとっても走りやすかったので、ついついペースをあげてしまうのですが・・・
SL40のおかげで、中速域からの加速のレスポンスが素晴らしくクイックで、あっという間に高速域に突入してくれます。
一緒に走っているメンバーにとってはちょっと迷惑な加速だったようで、すみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

私は腰越でライドを離脱し帰宅しましたが、最後に軽くにわか雨に降られました。
ライドで火照った体には気持ちいいレベルでしたね。
IMG_0691.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ