SSブログ

風張の予定でしたが天候がいまいちだったので・・・ [ロードバイク]

今年最後かな・・・なんて思い風張を目指して走り出しました。
ちゃんとGROVEジャージも着てね。
IMG_0708.jpeg

しかし、16号を北上していくとだんだん雲行きが怪しくなってきて、気温が全然上がらない。
この気温とウエアで風張に登と下りがかなりヤバいかも知れないということで目的地を変更。
高尾方面に進路を取りました。
下の写真は高尾山口駅なのですが、だいぶ前のことになりますが「東京-糸魚川ファストラン」を走った時のスタート地点。今でもこのイベントは行われていますが、スタートは山梨県内に変更されています。
IMG_0710.jpeg

だいぶ小ぶりな大垂水峠を超えることにしました。大垂水峠は一部では峠ではなく「丘」と言われていますが、まさにそのレベル。鎌倉山のスイーツ坂の方がきついね。
IMG_0711.jpeg

大垂水峠を相模湖側に下っていくと何やら上空から雨粒が・・・
とりあえず、相模湖のファミマでトイレとコーラ休憩。コーラを飲んでいると、でっかいザックを背負ったローディーが入ってきて少し立ち話。
彼はこれから石和温泉に行くところで、笹子はトンネルではなく峠を越えると言っていました。
笹子トンネルは怖いからね。雨は大丈夫だったかな??
相模湖から宮ヶ瀬に抜けたのですが、宮ヶ瀬に到着する前から普通に雨になってしまいました。
宮ヶ瀬湖も雨に煙っています。
IMG_0712.jpeg

宮ヶ瀬から伊勢原に抜ける土山峠の下りがちょー怖かったです。
その後バイクをよく見たら・・・こんなになっていました。
IMG_0714.jpeg

帰りにショップに寄って消耗品の調達などをして帰宅。
IMG_0715.jpeg

帰宅後、バイクの洗車をしっかりしておきました。
チェーンも綺麗にしてからしっかり注油。これで明日もちゃんと走れますね。
今日のライドのログはこちら↓


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ