SSブログ

台風が来ますね [ロードランニング]

台風が来ますね。
今週から現場シリーズなのですが、明日は安全側で現場を休みにしようと思います。
でも仕事は休みにはならないというジレンマがありますがね(笑)

今日は夕方から雨予報なので自転車通勤はお休みにして、軽くランニングしてきました。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

子供たちのワクチン接種 [ロードバイク]

我が家の子供達(もう子供じゃないけど)が日曜日にワクチンを接種してきました。
鎌倉市では20代のワクチン接種も始まっています。
二人とも副反応も大したこともなく1回目のワクチン摂取が終了しました。
問題は2回目の副反応ですがね。

私の方は昨日からスタートした現場業務のため、今日もジテツウです。
ではでは。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

午後は雨になりました [ロードバイク]

今日は夕方仕事に行こうかと思っていたのですが、雨になってしまったのでのんびりすることにしました。
そんなことを考えていたので、午前縛りで三浦半島を流してきました。
三浦海岸も曇っていました。
IMG_0659.jpeg

いつもの宮川公園にも立ち寄りました。
IMG_0660.jpeg

ショップに立ち寄るために滑川で信号待ちをしていると知りいあと偶然ランデブー。
ショップに言っても別の知り合いとも合流。
楽しいおしゃべりをして帰宅。
途中でパラッと降られたので雨雲レーダーを確認すると雨雲がすぐそこまで迫ってきていました。
IMG_0661.jpeg

それでも雨雲よりも先に帰宅することができました。
IMG_0662.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

検査結果とiPhone13 [ロードランニング]

今日は先日受診した大腸カメラの結果確認のための通院でした。
切除したポリープは良性で特に心配ないとのことでした。
ただ、2?3年周期で検査した方がいいかもねということでした。
とりあえずはこれで一安心です。まだ歯医者さんは続くのですが・・・

診察が思いのほか早く終わったので、帰宅してからランニングに出撃。
約9kmほど走ってきました。
今日はなんとなく体が軽く感じたな。故障明けからペースはあまり気にしていないのですがね。
IMG_0651.jpeg

ランチを食べてから予約してあるauショップにGo!
箱に入った状態。
IMG_0652.jpeg

これまでは7Gまでのプランだったのですが、無制限プランになりました。
[かわいい]?7Gプランは無くなったようです。
これでiPhoneでネットやりたい放題になりました(笑)
帰宅してから準備しておいた液晶保護ガラスを装着。
IMG_0653.jpeg

背面はこんな感じ。
IMG_0654.jpeg

深みのある赤でクリムゾンレッドって感じでしょうかね。
現在11からのデータ転送中です。残りあと10分。

今日のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつものコースで [ロードバイク]

今朝はいつものコースを流してきました。
昨日の暑さと比べるとだいぶ涼しい朝でしたが、登ればそれなりに汗をかきました。
連休の谷間の金曜日ですが、来週から現場対応になるので色々と先回りして処理しないといけない案件があってバタバタな1日になりそうです。
IMG_0650.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

真鶴へ [ロードバイク]

今日は久しぶりに真鶴までライドしてきました。
夜中に一雨あったようですが、朝にはすっかりいい天気になっていました。
三連休の最終日は渋滞が酷がかったですが、今日は割と車も少なく走りやすかったですね。
真鶴駅側のセブンでアンパンとコーラで補給して真鶴旧道へ。
旧道も車が少なて気持ちよ流せました。
空も海も真っ青できれいでした。
IMG_0648.jpeg

走り終わってみるとアベレージで30km/hを超えていました。
やっぱり機材のおかげでしょうかね(笑)
IMG_0649.jpeg

ざっと水で汚れ(ほとんど汗ですが)を流して拭きあげておきました。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なぜか雨が・・・ [ロードバイク]

こんな予報じゃなかったはずなのですが・・・
走り始めるとパラパラと雨。
一応雨雲レーダーで確認すると大したことはなさそうなのでライドを継続したのですが・・・
気がつけば普通に雨。
久しぶりの雨ライドになりました。
そしてカーボンデープにしてからの初めての雨。
降雨時のブレーキ性能の確認にはちょうどいい感じでした。
そしてそのブレーキ性能ですが、やはりある速度域では効きが弱いですが、低速になるとグッと効いてくる感じでした。
一応この特性をしっかり頭に入れておかないと痛い思いをすることになるのでね。
ということでびしょびしょになって帰宅。
IMG_0647.jpeg

帰宅してからしっかり洗車しておきましたよ。
まぁしっかりと言ってもある程度ってところですがね。

そういえばApple WatchのOSをアップデートしたらサイクリングアクティビティのロギングにオートストップ機能が追加されていました。
これはかなり便利ですね。これまではランニングアクティビティだけだったので良い追加ですね。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

沈みゆく月 [ロードバイク]

昨日は中秋の名月でした。
ということで、今朝は沈みゆく中秋の名月が見られると思い朝ライドにGO!
鎌倉山から七里ヶ浜に降るとまさに絶好のタイミングでした。
沈みゆく月をバックにした江ノ島を見ることができましたよ。
IMG_0642.jpeg

そしてiOS15がリリースされているはずなのでダッシュで帰宅。
IMG_0645.jpeg

アップデートをチェックすると出ていましたよ。
IMG_0646.jpeg

ということで現在アップデート中です。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

連休最終日 [ロードバイク]

連休最終日。天気も秋晴れで絶好の行楽日和。
そのせいで滑川ではR134西行きはすでに酷い渋滞でした。
IMG_0636.jpeg

私は東にまわり三浦半島へ。
途中の渚橋で富士山がきれいに見えました。
IMG_0637.jpeg

北風が強くて難儀した区間もありましたが、雲もなく真っ青な空と乾いた空気がとっても気持ちよかったです。
IMG_0638.jpeg

約80kmほど走って帰宅しました。
IMG_0639.jpeg

昨日のことになりますが、次男が昼間は町田でサッカー、夜は中学時代のチームメイトたちと食事。
どうもアルコールも出たようで・・・いいのかよ??って感じですが・・・
それでも次男も久しぶりに思いっきり楽しめたようです。
新型コロナに感染してなければいいのですがね。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

我慢できずに [ロードバイク]

COSMIC SL40をインストールしたのですが、ドクターストップ状態。
でもこの天気、ついつい我慢できずにバイクで走ってしまいました。
ランよりはいいかなという意味のない言い訳を自分にしつつ(笑)

SL40ですがいいですね。走りが軽くなっています。
スタートから巡航までの加速がいい。
巡航速度もUPしています。
大磯での折り返しでのアベレージはこんな感じ。ドクターストップでもあるので登りは入れずに走りましたけどね。
IMG_0632.jpeg

帰りにショップに立ち寄りバイクのチェックをしてもらいました。
帰りは渋滞に捕まりアベレージが下がりましたが、気持ちよく走れましたよ。
IMG_0633.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ