SSブログ

GW Day8 [ロードバイク]

今日は連休の谷間で、普段木曜定休のショップが振替休日ということでショップのスタッフさんも一緒にライドすることに。
普段みなさんがあまり行かないであろう風張峠(都民の森)+鶴峠を走るコースをアテンドしてきました。
集合は大船近くのセブンイレブン。
全員集合してから武蔵五日市を目指します。
R16を走るタイミングがちょうど通勤時間帯ということで少々渋滞に巻き込まれましたが、普段からハンドルを握っているドライバーがほとんどだったようで、怖い思いはせずに済みました。
予定通りに武蔵五日市駅に到着。最寄りのセブンイレブンで補給と補給食を調達して都民の森を目指しました。
IMG_1401.jpeg

やっぱりこの登りのコースは長いですね。
しかも、後半の勾配がキツイですからね。そして追い打ちをかけるようになんと都民の森がお休みでした。ガーン。
とりあえずおトイレだけは貸していただいて風張峠にGO!
相変わらず地味な道標です。
IMG_1403.jpeg

そして奥多摩湖を望むビューポイントの月夜見第一駐車場に。
五月晴れとは言えないところが残念でしたが、眺めを堪能してきました。新緑が本当に綺麗でした。
IMG_1405.jpeg
IMG_1406.jpeg
IMG_1407.jpeg
IMG_1408.jpeg
IMG_1410.jpeg

奥多摩周遊道路の下を堪能した後は・・・鶴峠にGO!
以前の記憶がすっかり抜け落ちていて・・・こんなにキツかったかな??って感じです。
IMG_1411.jpeg

当初のランチ予定は檜原村あたりを想定していたのですが、ちょうどいいタイミングで「びりゅう館」(リンクを貼っています)でよくばり定食をいただきました。普段がコンビニ補給なのでとっても美味しくいただきました。
IMG_1414.jpeg

帰りは向かい風が強かったけど、無事に帰宅できました。
本当に楽しかったです、キツかったけど。
自分で企画しておいていうのも・・・なのですが、ちょっとヘビーすぎたかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ