なぜか藤沢に・・・ [バイク&ラン]

昨日は業界の飲み会でした。
初めて方も多く楽しい飲み会でしたが・・・
帰りの電車は余裕を見ていたのですが、横浜を過ぎたあたりで寝落ち。
気がつくと車内の表示されている次の駅が藤沢。
やっちまった!!

ジタバタしても仕方ないので藤沢で下車すると、すでに上りの最終は行ってしまった後。
とりあえず大船方面にトボトボと歩き出して、手広交差点手前でタクシーを使えることができました。
何とか無事に帰宅。

朝はゆっくりし起きてからランニング。
久しぶりに10kmオーバー。
まぁ普通に走れました。もう少し負荷のかけ方を変えていけばペースも戻るかな。

レーパン灼けが・・・[ほっとした顔]

朝ランのログはこちら↓

ランチを食べてからバイクの回収へ。
ぱっと見は何にも変わっていませんが、ヘッド内のベアリングが酷いことになっていたようです。
メンテをしてもらい今では嘘のように滑らかになりました。
これが普通か[ほっとした顔]

午後のライドのログはこちら↓

午前中にランとバイク [バイク&ラン]

昨日、割としっかり走ったので今日は・・・どうしようかと思ったのですが・・・
いつもの休日よりも早く目が覚めてしまったので、朝食前にとりあえずランニング。
近所の今泉台まで行ってきました。とりあえず獲得標高100m。寝起きにはちょっとハードな感じですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランのログはこちら↓

昨日のライドの後半でチェーンがシャリシャリしていたので、ルブが切れたかなと思ってチェックしてみると・・・なんとサビが浮いているじゃなですか。
汚れを落として注油だ!!と作業始めたのですが・・・ケミカルクリーナーがほぼ空の状態。
残っているもので適当に汚れを落として注油しました。
先日、ルブは調達していたのですがね・・・・
ということで、三浦半島を廻ってGROVE鎌倉山へ。
とりあえず2本調達しておきました。

今日のライドのログはこちら↓

午後は勉強することにします。

夕方から雨予報なので [バイク&ラン]

昨日は現場業務から帰宅してすぐに福舎さんにGO!
いわて蔵ビールのゴールデンエールがあったので迷わずオーダー。
やっぱり美味しい!!

英語講座の予習・復習も

お店を出て外を見るとすっかり秋の雲になっていました。

今朝はまずはランニング。
今泉台コースを少し拡張して走ってきました。
涼しくて気持ちよかったのですが、やっぱり汗をかきますよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝食を摂ってからバイクで出撃。
とりあえずの目的地は国際村。
今日はファミマには止まらずでした。表側に降ると富士山が比較的綺麗に見えましたよ。

ライドのコースは国際村の裏を2本、表を1本、芦名、鎌倉山、栄光坂という感じでした。
でも一番の目的はそろそろ無くなりそうなチェーンルブを調達することでした(笑)
もちろん、最大の目的は達成しましたよ。

自宅近くの交差点でなぜかまだ食べられそうなおにぎりが落ちていました。
拾わなかったですよ[ウッシッシ]

今朝のランのログはこちら↓

今朝のライドのログはこちら↓

watchOS9 [バイク&ラン]

今日はライドの予定だったのですが、台風の影響による悪天候が予想されたのでライドは中止に・・・
しかし、割といい天気。
ということで午前中はライドに出撃しました。
午前中縛りで三浦方面。ショップにも寄りたかったので時計回りにぐるっと。
途中で知り合いとスライドしたりして楽しく走れましたよ。

ライドのログはこちら↓

帰宅して食事と休憩をしてからランニングに出撃。
watchOS9にアップデートしてから初めてのランニングです。
ワークアウトの画面が複数用意されていてDigital Crownを回すことで表示画面を切り替えることができます。
心拍ゾーン、高度、スプリットなど。
感覚的にはGarminと同等の機能が提供されてきています。
さらに走り終わるとこんなデータも表示されます。

Garimnの方がより細かいデータが提供されますが、AppleWatchのワークアウトAPPもかなりの進化しました。Garminの場合は別のガジェットが必要なのに対してAppleWatchは単体でここまでできるのはすごいですね。

まぁ、走り終わったら当然ビールです。

今日のお勤め [バイク&ラン]

朝は二日酔いで・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
10時ごろになると雨が一旦止んできたので、軽くランニングに出撃しました。
四月に故障して以来なので、6mini/km台で流してきました。

昨日のイベントでのビンゴ大会で当たった景品はダイソンのファンでした。
来週届く予定らしいです。

午後になると本格的に天候が回復してので軽くライドに出かけました。
海沿いは混んでるだろうな・・・と思ったのですが、ついつい鎌倉山からR134に出て鎌倉へ。
ショップに立ち寄ってお話をして帰宅。

帰宅後はエネルギー管理士のお勉強を少しばかりしておきました。
午前中のランのログはこちら↓

午後のライドのログはこちら↓

解除明けのクラフトビール [バイク&ラン]

緊急事態宣言が解除になったのでチョー久しぶりに福舎さんでクラフトビールを堪能してきました。
昨日は、最初から直帰予定を勝手に組んでいたのですが、前夜の地震の影響で出勤時間がずれ込んでしまい・・・ちょっと迷いましたが強行直帰を敢行し福舎さんに直行しました。
まずは反射炉ビールのパイント。バランスの取れたいい味でした。

一杯のつもりだったのですが、すっかり調子に乗ってしまいもう一杯(笑)
こちらは志賀高原ビール。ビターな大人のビールでしたよ。

そして、今日は午前中に歯医者さんの予約が入っていのでショップの朝練にちょっとだけ参加してきました。コースはいつもの三浦方面でしたが、私は葉山御用邸で折り返しにしました。
相変わらず新しいホイールの威力は素晴らしいです。

朝のライドのログはこちら↓

よくよく見てみるとセグメントで自己記録更新がそこそこありました。

ライド後に歯医者さんに行き義歯を装着。ついにこんな有様になってしまいました。
ランチ後に久しぶりに洗車。ついでにリアウインドにMAVICステッカーを貼ってみました。

少し涼しくなってきたかな・・・と思ってランニングに出撃しましたがぁ、やっぱり暑かったです。
桔梗山ー鎌倉山を回るコースでいい汗を流してきました。

午後ランのログはこちら↓

2nd Shot [バイク&ラン]

2nd Shot完了してきました。

流石に今のところ副反応は出ていませんが、喉の渇きがちょとあったかな。
これで2回目なのでそれなりに安心かな。

ワクチン接種の前にバイクのアップデートのためにバイクをショップに預けてきました。
開店直前にショップに行くとすでに常連さん達がお店の前で立ち話・・・
せっかくサプライズにしようと思っていたのにすでにバレバレでした(笑)
何がどうアップデートされたかは週末までのお楽しみです。

ショップからの帰りはランニングです。
海沿いを七里ヶ浜まで走りそこから鎌倉山を登って西鎌倉に抜けるコース。
途中の七里ヶ浜のセブンで補給しているときに一旦ログが切れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
小雨と汗でぐっしょりになりながら帰宅しました。

今朝のバイクのログはこちら↓

共通テーマ:スポーツ

暑くなる前にと思ったけど [バイク&ラン]

今日も暑いですね〜
ということで暑くなる前に一走りしてきました。
七里ヶ浜では富士山が見えましたよ。

暑くなる前にといってもやっぱり暑かったですよ。

今朝のライドのログはこちら↓

朝食を摂ってからお買い物にお付き合いしてからランニングに。
ほんとにヤバイ暑さでしたね。

久しぶりに今泉台を登ってきましたが、やばかったですね。
今朝のランのログはこちら↓

午後はオリンピック女子ロードレースのネット観戦の予定です。

チューブとボンベを調達しに [バイク&ラン]

昨日のパンクで予備のチューブをつかってしまったので新たに予備のチューブを調達しにGROVE鎌倉さんまでライドしてきました。その前にランニングで16kmほど流しておきました。
調達したのはチューブ2本とインフレーター用のボンベ。
チューブの一本はすでにサドルバッグにしまってあるので写真は一本になります。

他のショップのことはよくわからないのですが、チューブをラップできつく巻いてくれるのでとっても小さくなって持ち運びに便利です。
こういうちょっとしたことがとってもありがたいですよ。

南風がとっても強かったので帰りは逗子を経由して帰りました。

昨日もそうなのですが、このところ走っていると知り合いに声をかけられることが多いです。
昨日は、パンク修理後に大船エリアで親戚の結婚式に行く途中の会社の元部下に声をかけられ、GW中にもR134を爆走しているところも目撃されていたようです。
今日も今泉台で知り合いに声をかけられましたし・・・

ということでまずは今朝のランのログはこちら↓

そしてライドのログはこちら↓

横須賀ランと次男のペペロンチーノ [バイク&ラン]

今日はなんとなく遠乗りする気分ではなかったのでお気に入りの横須賀駅ー久里浜駅間の海沿いコースをランニングしてきました。
若干風が冷たかったのですが、春の日差しの中を気持ちよく走ってきました。
まだ海も真っ青でとっても綺麗でした。
ペースもまぁまぁかな。

朝ランのログはこちら↓

今日のランチは次男がペペロンチーノを作るというので昼には帰宅。
少し手伝ってみたけど・・・

出来上がりはこんな感じ。まぁまぁかな。なにしろ初めて作ったからね。

午後は軽くバイクで流してきました。
コースは桔梗山と鎌倉山を登るコース。今日は割と車が少なかったですね。

午後ライドのログはこちら↓