SSブログ

檜原村へ [たまにはお仕事のこと]

今日は仕事で檜原村へ行きます。
正直、檜原村って自転車で行くところだよなぁ。

檜原村に限らず、このところ遠乗りができていない(全く)。

昨日の午後、秋のスケジュールの骨格をまとめていたら・・・すでにヤバイ状態。

やっぱり冬にならないと落ち着かないかな。

それでも部下は休みを入れてくるしな。

今朝は早出出勤なので、ランで帰宅する設定にします(因果関係が不明ですが)。

コーヒーでも淹れよう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

相変わらず仕事が・・・ [ロードランニング]

今朝は、朝ランでした。
鎌倉街道から環状3号に入り長沼から大船に戻るコース。
前半にアップダウンが入るちょっとハードなコースです。
朝ラン終了ー


久しぶりに人並みな日曜日を過ごした後の月曜日だったのですが・・・
色々とありましたよ。正直なところ、やってられねーなって感じです。
当初は9月になれば少しは楽になるかと思っていのですが、そうもいかない感じです。

今から冬になれば少しは楽になるかな・・・なんて考えていますが、果たして。

今週は天気が不安定なようで、明日は走れるかな??

今朝のランのログはこちら↓


やっぱり朝一は体が動かないね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

稲村ガ崎の陥没事故 [ロードバイク]

稲村ガ崎の陥没事故でR134が片側交互通行になっています。
事故以来初めて事故区間を走ってきました。
陥没はかなりひどいですね。復旧工事のため当分は片側交互通行が続くものと思われます。
陥没が起こった付近って、少し前にボーリング調査をしていたところのすぐそばだと思うのですが。
ボーリング調査を見かけた時には、R134の拡幅工事か護岸の浸食対策工事のための調査かと思ったのですがね。
涼しくなる頃には歩道が復旧してくれるといいのですがね。
涼しくなると海沿いのランをしたくなりますからね。

今朝のライドはいつのもコースで、今泉台ー由比ヶ浜ー鎌倉山を走るコース。
幾分涼しくなってきましたかね。
朝ライド終了ー


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりにショップライドに [ロードバイク]

仕事が片付いたわけではないのですが、人並みな週末を過ごそうということで本日は普通に休みにしてみました。
そんなわけで最近ご無沙汰してしまっているGROVE鎌倉のカフェライドに混ぜていただきました。
目的地はみやがわベーグル。
以前トライしたのですが、直前でベーグル売り切れ・・・というオチでありつけませんでした。

集団で走ると一人で走っている時よりもスピードがアップします。
この調子でいくと開店時間よりだいぶ早くなりそうだということでコンビニで時間調整と休憩。
それでも開店前に到着してしまったのですが、お店のスタッフさんが気がついてくれて早めにお店を開けてくれました。ラッキー
みやがわベーグル


ドリンクは自家製レモネード。
レモネード


ベーグルはラムレーズン&チーズ。
他にも色々あって迷ってしまいますよ。
いただきます。


ショップに戻ってフロントディレイラーの調整とブレーキシューの交換。
さらにクランクがそろそろやばそうなので交換する方向で提案してもらうことに。

それにしても暑かったので、帰宅してすぐに氷結カリビアンモヒートです(笑)
本日の業務は終了です(笑)


一人で走ることも好きなのですが、やっぱりグループライドも楽しいですよね。
しっかりベースを落とさないようにしておかなきゃ。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

モヒートもどきで [ロードバイク]

今日も安定の休日出勤。
昨日の夕方に流しておかなければいけない資料を送り忘れたのを思い出したり、朝一で協力会社さんからメールが入ったりで、あわよくば休みにしようかと思っていたのですがやっぱりそうもいかなかったです。
暑くなるのはわかっていたので自転車で出勤。
朝は割と涼しかったですけどね。
出社ー


メールを飛ばしたり、協力会社さんに電話をしたりしてから資料の整理。
資料が多くてね。
エクセルで入力して整理するのですがね。やっぱり面倒ですよね。
一通り入力を終えて帰宅。
せっかく自転車で来ているのでちょっとばかり遠回り。
それにしても日差しが強烈です。
帰宅ー


シャワーを浴びてから注文してあったモヒート酎ハイで一息。
モヒートが飲みたくて。


今日はこの後岳父様ご夫妻と食事会です。

今日の帰宅ライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

風が強かった

今朝は台風の影響により、降雨はなかったものの風が強い状況でした。
流石に自転車はやめておこうと思い、軽くランニングで汗を流してきましたよ。
南からの湿った風が入っているので、軽くといってもすぐに汗だくです。

お盆期間もほぼ今日が最終日。
平和な日々が終わりそうです。まぁ、お盆の時期にまとめて休みを取ったことなんてないのですがね。
朝ラン終了ー


やらなきゃ行けないことがたくさんあるからね。
きっと明日、明後日も出勤だろうな。

今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長男の学費の振込と軽井沢までのチケット [ロードランニング]

朝一で自転車で汗を流してきてから、今日休みを取った主な用事対応に出かけました。
その用事とは長男の学費の支払いと数学合宿のための新幹線のチケットの購入。
まずは学費の支払い。
支払いとはいってもお金を引き落とし口座に移すだけ。
引出しは私の口座からなので私自身で対応。
引き落とし口座への入金を長男にやらせました。作業自体が難しいことがあるわけではないのですが、お金の重みを実感して欲しかった。
彼が大学に通うことでどれほどのお金が必要なのかをしっかり理解してもらわないとね。
金融に関する勉強が・・・と言われているけど、自分が学校に通うことでどれだけのお金が必要なのかわからずにいたら単なる絵に描いた餅だよね。
遊び呆けているわけではないけど、アルバイトの一つもしてくれるといいのだけどね。

学費の手当てを終えてから数学合宿のためのチケット購入。
最寄りのJR大船駅で購入手続き。
目的地は中軽井沢なのですが、中軽井沢まで一本では買えなかったので、「大船ー軽井沢」のチケットを購入。
端末操作は私が手伝いましたがね。
まぁ、最近の若者なので端末操作で迷うことはほぼなかったようです。
失敗したのが、私基準でついつい指定特急券をチョイスしてしまったこと。
いっそのこと青春18切符で行かせるのも手だったかもしれない。ただ、軽井沢まで行く路線があったのかな??
自分基準で指定にしてしまったけど、学生は指定はいらんだろう。
自分基準で指定にしてしまったけど、学生は指定はいらんだろう。


最後に最寄りのIYで買い物をして帰宅。
午後は少し気温が落ち着いてからランニングをと思って15時過ぎに出撃。
途中のコンビニで水分補給をしていたら雨に。
結構しっかり降られましたよ。ただ、思ったほど雨による気温低下がなくてちょっと期待はずれでしたけどね。
午後ラン終了ー
雨が気持ちよかった。


シャワーで汗を流してからお疲れ様ビール(系飲料)。
お疲れ様です!


もう少ししたら夕食の仕込みをして晩酌スタートです。
今日の午後ランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの平日の休みだけど [ロードバイク]

今日は久しぶりの平日の休みなのですが・・・
色々とやることがあってね。
その前にひとっ走りしてきました。
台風の影響もありそなので海沿いに出るのはやめて内陸方面にGO!
環状4号で目黒(横浜だよ)に出てR16で横浜に向かう。
R1から保土ヶ谷に向かいそのあとは鎌倉街道で自宅までって感じのコース。
車が少なくて走りやすかったですよ。
朝ライド終了ー


それにしても台風の影響はそれほどでもないかも。

帰宅してシャワーを浴びて扇風機で涼んでいると・・・会社から電話。
仕事のことを考えなくてもいい日が1日もないんだよな。

この後は、長男の学費を指定口座に移し替えたり、長男の軽井沢までの電車のチケットを購入したり・・・
まぁ、休みにしなくても対応できる内容だけどね。
天気次第だけど、午後には軽くランニングする予定。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風接近してます [ロードランニング]

台風10号が日本列島に接近してきています。
関東地方への直撃はなさそうですが、各地に被害が出るかもしれません。
この台風10号ですが、私が父島に出張中に発生したもので、タイミングが悪ければ私も父島で足止めを食らっていた可能性があります。
正直、1日違いで帰ってくることができました。

台風の影響でしょうか、昨日から降ったり止んだりの繰り返し。
海はだいぶ波が高くなっているようです。
流石に今朝は海沿いに行く気にはなれませんでした。
まぁ、夜中に雨が降っていたようで路面もウエットでしたのでね。

ということで、今朝はフラットコースでランニング。
あまり負荷をかけたつもりはないのですが、それでも汗だくになりますよね。

そういえば、長男の学費の工面をしないといけないんだったよ。
どこかで半休取らなきゃ。

朝ラン終了ー


今朝のランのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月最初で最後の休みかも [休養]

流石に昨日は休みしました・・・
もしかしたら8月最初で最後の休みになるかも。
朝一でトレイルを走り、夕方に自転車で汗を流してきました。
なんとも中途半端な感じはありますがね。
どこかに遠乗りしておけばよかったかな。
午後ライド終了ー


昨日、寝るとタイミングで、なんだかお腹の具合が・・・
ということで今朝は大事をとって休養日にしておきました。

昨日の午後ライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ