SSブログ

いつ以来かわからないけど伊東往復 [ロードバイク]

以前はしょっちゅう往復していたけど、このところトントご無沙汰だった伊東までロードバイクで往復してきました。
最低限熱海まではということで一旦熱海でトイレ休憩。
IMG_1169.jpeg

若干逡巡したけど伊豆アップダウンコースに突入。
トンネルはどうにもならないけど登りはPrinceFXのおかげでスルスル登ってくれるんだよね。
おかげで伊豆海岸線の景色を楽しめましたよ。こんな効果があるとバイクを新しくした甲斐があるよね。
もちろん下のワインディングも安定してこなせるしね。
ということであっという間に伊東に到着。
IMG_1170.jpeg

帰りのアップダウンを考えると若干憂鬱でしたが、そこはPrinceFXのおかげで快適に走れました。

それと、出発してすぐに遭遇した女性二人連れのローディーがいたのですが、彼女たちは大船からR134に出る最短コースを取ったようで、茅ヶ崎付近で再度パス。
その後、伊東から折り返して走っている彼女達に再び遭遇。この時はスライドだったのですが、一応挨拶しておきました。
コンスタントにしっかり走れる感じだったからな。それにしてもどこまで行く予定だったのなか??

帰りは少し距離を稼ぎつつショップに顔を出し、伊東までのライドの感想を話したしてきました。
江ノ島、鎌倉周辺は車が多かったですね、そして今日は予報通り気温が高かったのでかなり汗をかいたせいでバイクもこんな状態に。もちろんこの後水で流して拭き上げました。
IMG_1171.jpeg

それとケイデンス計バッテリー電圧が低下しているというアラートが出ていたのでバッテリー交換もしておきました。
久しぶりに一日中サドルに跨っていた1日でした。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ