SSブログ

救護活動 [ロードバイク]

それは昨日の朝のこと。
朝イチで大和駅近くで所用を済ませて小田急線の大和駅から飯田橋の事務所に向かうところ、ホームに入ってきた電車に乗ると、座っていた若い女性が崩れ落ちるように倒れてしまった。
周囲の人と電車から降ろして駅のベンチに座らせても体に力が入らない様子。
ホーム上で駅員を探しても見当たらず、改札まで走りました。ちょうど駅員さんがホームに向かう途中だったようです。ホームに設置された呼び出しボタンがあったようですが全く気づかずに一人で走り回っていました(汗)
女性の症状はあまり把握できませんでしたが、車椅子で駅事務所に運ばれていきました。

先日のニュースでそれなりに乗降客のある駅でも日中の乗降客の少ない時間帯は駅員がいなくなる駅があるという報道もあったのですが、こんな時に困るだろうな。

話は変わりますが、帰宅時に大きな月が綺麗に夜道を照らしてくれていました。
IMG_1274.jpeg

今朝も自転車。
桔梗山ー鎌倉山コース。
今日は寒くなるという予報でしたが、朝の冷え込みはそれほどでもなかったです。
ただ、暗い時間はあまりスピードが上がらないね。
そうそう、Edge820Jですがやっぱりご臨終のようでした。マウントをPrinceに取り付けてあるのですが、飾りでつけておくか・・・やっぱり外した方がスッキリするだろうな。
IMG_1275.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ