SSブログ

#Festive500 [ロードバイク]

毎年、なんとかクリアしてきた#Festive500ですが、今年は期間中に風邪で寝込んでしまったため思うように距離を稼げずにコンプリートを断念しました。
また来年だね。
今日もっと頑張ればよかったんだけど、大晦日にあまり頑張りすぎて何かあってもいけないしね。
三浦方面もいいかなと思ったのですが、マグロの買出し車で渋滞していそうなのでまた真鶴方面を走ってきました。
昨日止まれなかった絶景ポイントです。
とりあえず今ここ


調子が悪いというより調子が上がらなかったですね。
疲れや気持ちの具合が今ひとつ噛み合わなかったんだろうな。
ということで帰宅してホッとしました。
ライド終了ー


気が向けば夕方に軽くランニングするかもしれません。
今日のライドのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

GROVE鎌倉走り納めライド [ロードバイク]

今日はいつもお世話になっているGROVE鎌倉さんの走り納めライドでした。
目的地は真鶴と聞いていたのですが・・・
なぜか国府津を通過してから右折。これって足柄方面を攻略してからですか??と思ったらやっぱりそうでした。
南足柄まで走ってから大雄山最乗寺の手前を左に入り広域農道で小田原に抜けるコース。
定番といえば定番なのですが、私のイメージでは真鶴とはなかなか結びつきませんでした(笑)

真鶴の新道を走り、真鶴駅を越えてから旧道に入りランチ。
旧道を走れば絶対気にかがつくお店なのですが、立ち寄ったのは今日が初めて。
注文したのはバンの中に入っているビーフシチュー。ボリュームも満点でしたよ。
いただきます。


何と言ってもお店からの景色が絶景でした。
ランチタイム


ランチを食べてからはごく普通のコースでショップまで。
江ノ島付近の渋滞を覚悟していたのですが、今日はなぜかスイスイでしたが、鎌倉に入るといつものように渋滞に巻き込まれました。
それでも、定刻の1600にはショップに到着できました。
暖かいコーヒーをいただいて、流れ解散。
自宅マンションにはすでに立派な門松が飾られています。
帰宅しました。
やっぱり先週はかなり不調だったみたいでした。


先週も真鶴まで走ったのですが、その時は脚が全然回らなかったのですが、今日はそこそこ回すことができました。
やっぱり先週のライドの時にはすでにかなり体調が悪かったみたいでした。

今日のライドのログはこちら↓


明日は何をしようかな・・・
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

軽くランニング [ロードランニング]

今日は自転車で走る・・・って思っていたのですが、ついつい大掃除を始めてしまい、午前中が潰れてしまいました。
それでも、リビングの南側全面の窓ガラスを綺麗にして、フローリングにワックスをかけて、長男の溜まりに溜まったいらないペーパーを捨てさせたりとそれなりの成果だったと思うけどね。
一番どうにもならないパートナー様のゴミ(私基準)が相変わらず手つかずですが・・・
それと、使わなくなった古いPC(ほぼ全てMac)の処分もしたいのですがね。

ランチを食べてから軽くランニングに出かけました。
ついでに最寄のセブンで今夜のビールも調達してきました。こんなことは必ず実行できてしまう自分がね(笑)
午後ラン終了ー


昨日までイマイチだった調子がだいぶ戻ってきました。
今回の不調はひどかったな。会社でもインフルエンザ疑惑を持たれてしまいましたが、、、受診してないしな。
今日のランのログはこちら↓

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

なかなか熱が・・・ [休養]

なかなか熱が下がらずに・・・
本当はしっかり休暇を取らないといけないのでしょうが、今日は仕事納めで大切な会議を設定してしまいました。
まぁ、大掃除はサボってもいいかもしれないけど、チームの主任諸君との会議は外せない。
でも今朝も体温計はこんな数字を叩き出しました。
why


そういえば、2018年ももう終わりますので、すでに調達してあった手帳に更新しました。
暇だったので来年の手帳に更新。


長男用のほぼ日Weeksも昨日滑り込みで発注。
なんと表紙が牧野富太郎博士のスケッチという逸品。
自分が学生時代に手帳を使いこなせなかったことを考えると無駄な買い物かもしれないけどね。
でも、バイトを始めるようになると手帳が役に立つはずだよね。

ということで、今日も休養にします。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

仕事はお休みに [休養]

やっと熱が下がりましたが会社はお休みにします。
やっと平熱になったけど、今日はお休み。


それでも会社に電話して色々コントロールしないといけないのですが・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

突然の発熱 [ロードバイク]

昨日の午後あたりから妙に体が火照っている感じがしたのですが・・・
きたして体温を測ってみると
あちゃー
これからさらに熱が上がるようなら…


こお体温を数値でみると体が動かなくなってしまうのですが・・・
今回はそうも言ってられません。
今日の仕事の代打がいないのです。
夜になるとだんだん体温が上がってきた感じで、翌朝4時に体温を測ると38度越え。
こりゃダメかな。


もうどうにでもなれって感じで出勤。
現場では健康状態のチェックもあるのですが・・・なぜんか「良好」(笑)
気温が3度ほどの中での作業。日差しなかったのでジンジンと冷え込みが伝わってきました。
しかし、そのせいか体温が下がってようで、比較的調子よくなったりもしました。
それでも帰社して、片付けをしてからさっさと帰宅しました。
昨日ジテツウだったので、ロードでの帰宅。少々不安はありましたが、暖かかったのでそれど辛い移動にはなりませんでした。
やっと帰宅。


それでも、まだ微熱は続いています。
微熱は続いています。


今日のライドのログはこちら↓

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

我が家のクリスマスイブ [ロードバイク]

昨夜はクリスマスイブなので、我が家では定番の鶏の丸焼きを作りました。
まずは根菜を賽の目にカットして濃いめの味付けで炒めます。
詰め物仕込み中


鶏肉にも塩胡椒で下味をつけます。
ボスキャラ登場


炒めた根菜を鶏のお腹に炒めた根菜を詰めて、オリーブオイルをかけてオーブンに投入。
これから火あぶりの刑


1時間あまり焼いて出来上がり。
多分完成!


それにしても、クリスマスイブだというのに家でゴロゴロ・・・
友達と遊ぶとかもないのかな??

今朝は久しぶりの朝ライド。
冷え込みはさほどではなかったです。
朝ライド終了ー


今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマス真鶴ライド [ロードバイク]

このところなかなか時間が取れずまとまった距離を走れないでしました。
流石にクリスマスイブということで、今日は仕事を休みにして真鶴まで走りに行ってきました。
走れていないせいで、体がすっかり鈍ってしまっていて少々焦りましたが、体が感覚を取り戻すようにあまり負荷をかけずに流してきました。
朝から晴れているという天気予報だったのですが・・・走り出してすぐに少し降られたし、前半はほぼ路面がウエットだしでこのところ天気に恵まれていないなぁ、などと考えながらペダルを回してきました。
それでも、真鶴から見る相模湾はキラキラして綺麗でしたよ。
真鶴旧道


ライド中に、ショップから走り納めイベントのお知らせが届いたのですが、それも真鶴でした(笑)
イベントの参加表明もあり、帰りにGROVE鎌倉さんに立ち寄りました。
ずーっと気になっていたクリートバーテープを新調しました。
クリートは見えるものではないのですが、赤一択です(笑)自転車に乗り始めて割と早い時期からシマノの赤クリートを愛用しています。私のペダリングではほとんどブレないようなので、最初から違和感がありませんでしたよ。
こいつも調達してきました。


そして、だいぶくたびれてきたバーテープも新調しました。
バーテープは色や柄で悩みますよね。今回は次男が来年受験の本番なのでオメデタイ組み合わせをチョイス。
とりあえず、作業中。以前、自分でバーテープを巻いたことがあったのですが、やはり素人仕事でイマイチな感じだったので、それ以来ショップにお願いしています。
バーテープ交換中


チョイスしたカラーは赤白のツートン。フレームのカラーにもマッチしていていい感じになったと自画自賛です(笑)
帰宅ー
リニューアルしたバーテープです。


帰宅後に、鳥の丸焼きの詰め物に使う蓮根とお酒(お酒は詰め物ではないのですが)を買い出して一息。
買い出しも終わったし(笑)


もう少ししたら鶏一羽と格闘開始です。

今日のライドのログはこちら↓


ケイデンスはなかなかいい感じで回せていたな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

次男の初戦 [ロードランニング]

今日は次男の大学受験の初戦。
レギュラーな受験ではなくて給費生選抜試験です。
募集枠も少なくてしかも学費が全額補助されるために倍率がすごいことになっているようです。
ということで昨夜はちょっとご馳走にしました。
と言っても塩豚のトマト煮込みなんですけどね。
肉も大きくカット


完成はこんな感じです。
完成!


まぁ、今日の給費生試験は2月の前哨戦なので、結果はどうあれ頑張ってきてくれればいいかな。

ということで私は軽くお仕事です。
その前に軽くランニングで汗を流してきました。
朝ラン終了ー
今日は軽くお仕事。


今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

会社のボーネン会で飲んできました [ロードランニング]

昨日は、職場のボーネン会でした。
ボーネン会の前に納品があったので、一次会の前に軽くのつもりだったのでが生ビールを4杯ほど飲んでしまい、すっかり出来上がってしまいました(笑)
既に四杯目。
この後ボーネン会です(笑)


地下鉄で戸塚に向かう途中で尿意を模様してしまい上大岡で途中下車してスッキリ(^^;;
ボーネン会は19時からだったのですが、弊社の悪い癖で飲み会が時間通りに始まらない・・・
10分遅れでスタートしたのですが、それでも全員集合ではなくて。
なぜか乾杯の音頭をとらされましたよ。
ボーネン会始まりました。


普段あまり話すことのない若いメンバーともゆっくり話をしたり隣の部署のメンバーの愚痴を聞いたりしながらしっかり飲んできました。

二次会は今年の新入社員とサシで日本酒を飲んでゆっくりお話をすることことができました。
バカみたいに飲むのもいいけど、こんな風に飲むのもいいな。

ということで日付が変わったくらいに帰宅。
23日に入試初戦を控えた次男はまだ勉強中でしたが、私はすぐに寝てしましました。

そんなに飲んだつもりはないのですが、予想通りゆっく寝てしまいました。
それでも二日酔いという感じではないのは良かったな(笑)
朝食を摂ってからランに出撃。
最近ご無沙汰のコースで汗を流してきました。
心配だった雨も、ギリギリでかわせました。
朝ラン終了
ギリ降られませんでした。


それにしても日本政府は何を考えているのだろうか??
今更商業捕鯨を開始するって??漁業資源って全体的な視点でいうと減少の一途をたどっているだろうに。
しかも鯨を食べる文化って今の日本で保護すべき文化ではないと思うけど。
バカか?


今朝のランのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ