SSブログ

異常に暖かい朝でした [ロードバイク]

昨日の昼間も暖かかくジャケットがいらないくらいでした。
そして今朝は・・・
長袖ジャージで出撃したことを後悔するほどの暖かでした。
路面も結露している区間が多く、ひどいところでは軽い水溜り状態。
もちろん汗もこの季節にしては多量に・・・
帰宅してからざっと水でバイクを洗って綺麗にしておきました。
IMG_1219.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

少し遠回りして [ロードバイク]

今日は、直行で出勤が少し遅いので、朝のライドも少し遠回りしてきました。
それにしても、今朝も異常に暖かい朝です。
路面が結露するほど暖かい空気が入ってきているようです。
そして桔梗山ではまるまる太った狸が獣道に入っていくところを目撃。
動物たちもこの気温の変化には苦労しているのかもしれません。

IMG_1195.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

資格の更新講習資料が届いた [ロードバイク]

昨日、帰宅してポストボックスをチェックすると何やら大きなものもが投函されていました。
少々苦労して引っ張り出してみると・・・・
月末にスケジュールされている土壌汚染対策法に基づく技術管理者の更新講習資料でした。
相変わらず分厚いテキストです。
IMG_1193.jpeg

来週まるまる1日自宅にこもってリモート講習を受講します。
更新手続きでお金取られるんだよな・・・
土壌汚染対策法も法改正でどんどん複雑になってきていて正直ついていくのは大変です。

今朝は自転車で朝練。
桔梗山と鎌倉山を登ってきました。
割と暖かい朝が続いていて、先日購入したASSOSがなかなか登場できません(笑)
IMG_1194.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

だいぶペースを戻せてきた [ロードランニング]

ランを再開してからペースはあまり考えないようにしていました。
急にペースを追求しても肉離れが再発しては何にもならないからね。
今月は今日のランで92km。とりあえず月間100kmは走れそうです。
そして、今朝のランの後半では少しペースを上げて走ってみました。それでも5分/kmを切るレベルですが。
このスピード感はいいですね。
これからは少しペースを考えてランニングしてみることに。
IMG_1190.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

また歯医者さんに [ロードバイク]

昨日の夕食のときに歯の詰め物が外れてしまいました・・・
また歯医者さんに通わないとダメだ。
いいかげんくたびれてきたのかな。
また土曜日が犠牲になるんだよな。平日に予約しようかな。
と言う感じで少々ブルーな夜でした。

今朝はレギュラーコースを軽く流す予定だったのですが、踏切工事のため少し迂回。
そして季節外れの南風のせいで異常に暖かい朝でした。
IMG_1189.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

真鶴へ [ロードバイク]

昨日はあまり距離を走れなかったので、今日は真鶴まで走ってきました。
自宅を出たときはちょっと寒かったのですが、早川を超えて海沿いに出ると一気に暖かくなりました。
やっぱり空気が違うなー。

でも、富士山は昨日の方がクッキリ見えていましたね。
今日は少し霞んでいました。
それでも、真鶴から見る相模湾は真っ青でした。
IMG_1186.jpeg

真鶴旧道ではほぼ独り占め状態で気持ちよく走れました。
帰りのR134は江ノ島ー七里ヶ浜の区間でいつものことではありますが渋滞でしたね。

今日のライドでPrinceFXでの走行距離が2200kmを超えました。
以前は、コンスタントに1500km/月を超えていたことを考えればだいぶスローペースですがね。
IMG_1187.jpeg

帰宅してビールを飲んだら一気に眠くなりました。

今日は先日塩漬けにした豚肉を料理する予定です。
次男が地学の実習で城ヶ島に行っているので帰宅する時間を目安に仕上げる予定。

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

来客だったので [バイク&ラン]

今日は午前中に珍しく来客があったので取り急ぎ早朝に湘南国際村の裏表を登ってきました。
今日のお客様は大学の先輩で、家族ぐるみで保険でお世話になっていて、今日はパートナー様の満期になった保険の更新というか新しい保険の加入についての相談でした。
我が家は子供達にまだまだお金が掛かるので保険も必要なのです。
その先輩とは大学時代にアルバイト先でお世話になったこともあり、会うとその当時の感じに戻ってしまいます。
今年の1月に当時一緒にアルバイトしていた友人が亡くなって葬儀に行った話などもして・・・
また当時の仲間と飲める機会があればいいな。

それで、朝のライドです。
暗い時間の国際村って意外と楽しいです(笑)
IMG_1183.jpeg

日の出直後に綺麗な富士山を見ることができました。
IMG_1184.jpeg

今朝のランのログはこちら↓


来客の後はランチを食べてから来週の英語講座の予習をしてランに出撃。
久しぶりにトレイルに入ってきました。
秋のトレイルは気持ちがいいですね。
IMG_1185.jpeg

午後のランのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

フルグローブ [ロードバイク]

だいぶ寒くなってきましたね。
ジャージは長袖でウインドブレーカーも着てましたが、ようやくフルグローブにしました。
まだレーパンですがね。
フルグローブだとスマフォを操作するときにいちいちグローブを外さないといけないので面倒なのですが・・・
そろそろタイツも登場させないとダメだろうな。
IMG_1179.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

二度寝して・・・ [ロードランニング]

今朝は不覚にもアラームで起きたのですが、すっかり二度寝してまいました。
ということでほんの少しだけランニングしてきました。
昨日のメニューがちょっとハードだったかな??
IMG_1176.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

現場の応援に [ロードランニング]

昨日、今日と現場の応援に駆り出されています。
今日は久しぶりにジテツウの予定なので、朝練はおやすみでもよかったのですが・・・
ついついランニングで汗を流してきました。
コースは今泉台を登るいつものコース。
昨日の天気予報では、かなり冷え込むということだったのでウインドブレーカーを着て走ったらすぐに汗だくになってしまいました。
起き抜けのせいかなかなかペースが上げられませんが、焦らずに体を作っていくしかないだろうな。
ちなみ、最近運動量が増えたので体はだいぶ絞れてきましたよ。
IMG_1175.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ