SSブログ

今朝も寒かった [ロードバイク]

今朝も寒かったですが、昨日に比べるとまだマシでしたね。
昨日は出勤時にタイツを履いていましたが今日はそこまでじゃないかな。

今日は午後、某大学の研究者とZoom打ち合わせ。
先日の展示会の時に弊社のブースを訪問してくれたのがきっかけです。
できれば直接お会いしたいところなのですが、パンデミックのこともあり今回はZoom打ち合わせとなりました。
うまく協働できるといいのですがね。

日曜日のランのダメージが抜けずに今日も軽めのメニューにしておきました。
IMG_1323.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

自動車の購入 [ロードバイク]

昨日の午前中のライドから帰ると、車を点検に出しに行っていたパートナー様が車のカタログを持って来ていて・・・
新しいNISSAN Noteは全てのモデルがe-Powerになっていて・・・・とりあえず見積もりしてもったということでカタログをペラペラめくって、色はガンメタがいいななんて話をしていたのですが・・・
午後、点検に出していた車を引き取りに行ったパートナー様からLINEで契約手続き中という連絡。
契約したのがNISSAN NOTEでグレードはGってやつで、プロパイロットをつけてLEDヘッドライトで・・・という仕様。
webで調べてみると、いわゆる繋がる車って感じですね。AppleのCarPlayにも対応していました。
納車はまだ先ですがね。
まぁ、世の中の流れ的にはEVなのでしょうが、我が家のマンションでは充電設備がないので純粋なEVはチョイスできないのですよね。

話は変わりますが、年明けの箱根駅伝は沿道の応援もしないということらしく自宅でゆっくりテレビ観戦になりそうなのであらかじめ予習のための資料を調達しておきました。
IMG_1321.jpeg

今朝のライドでは昨日調達した寒さ対策グッズを試して来ました。
寒いのには変わりませんが、だいぶ具合がよかったです。
IMG_1322.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラン-バイク-ラン [バイク&ラン]

今日はラン2ラウンド、バイク1ラウンドでした。
朝イチでランで今泉台を2周。
寒かったですね〜
IMG_1317.jpeg

朝イチのランのログはこちら↓


朝食を摂ってからバイクで出撃。
バイクはとりあえず50km以上、獲得標高500m以上が目標。
あまり遠くへ行く気にはなれかなかったので湘南国際村へ向かい、裏から登って表に下り、R134から芦名に入るコースで再び鎌倉へ。
足首の霜焼けがちょっと酷くて、霜焼け対策のグッズを入手しにGROVE鎌倉に立ち寄る。
お客さん仲間もいて寒さ対策談義に。
冬グローブもへたって来ていたのと、チェーンルブも合わせて購入。
今日調達したものたちはこちら。
IMG_1318.jpeg

これでRapha500を制覇です。ちなみに、今日のライドで600km/月は達成です。
今日のライドのログはこちら↓


午後はランの月間獲得標高2000mを達成するための固め打ち。
朝イチにも今泉台を2周しましたが、午後は3周。
このランで、目標まであと84mに。ここまでくれば今泉台1周で目標クリアです。
これで心置きなくRapha500週間に突入できそうです。
IMG_1320.jpeg

午後のランのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

歯医者さんのため [ロードバイク]

今日は歯医者さんの予定が午前中に入っていたので、とりあえず朝練。
IMG_1313.jpeg

今泉台ー桔梗山を越えて鎌倉を抜け、湘南国際村へ。今朝も裏表対応しておきました。
IMG_1312.jpeg

帰りは海沿いを葉山に抜け、R134に出たのですが、渚橋で左折したら対向車線の右折車が逆走してきて死ぬかと思いました(だいぶオーバーですが)。
由比ヶ浜あたりでちょうど日の出のタイミングでした。
IMG_1314.jpeg

とうことで無事に帰宅しました。
IMG_1315.jpeg

話は変わりますが、昨日の買い物籠。呑み系の物しか買ってない・・・
IMG_1310.jpeg

初めて買ったのですが、このタイカレー美味しかったです。
IMG_1311.jpeg

ちなみに歯医者さんですが、今回のタームはこれで終了になりました。

今朝のライドのログはこちら↓


午後はランだな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Runで月間100km [ロードランニング]

今朝もランニングで出撃。
正直なところ休養日にしようかと真剣に思いましたが・・・・
コースはいつもの今泉台。資源ゴミの日なので1周です(笑)

今朝のランでとりあえず月間100kmを達成しておきました。
獲得標高ではここまでで1251m(Strava調べ)で、目標の2000mは達成できるかな??
ということころです。
IMG_1309.jpeg

ペースも少し改善して来たようだしね。
今朝のランのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

休養日にしようと思ったけど

今朝も引き続き厳しい冷え込みになっています。
正直、今朝は休養日にしようかと思ったのですが・・・
習慣とは怖いもので、体が勝手に反応して動き出してしまいます(笑)

ということで今朝はランにしました。
ウインドブレーカーとグローブも着用してね。
ただし、ボトムは短パンでしたが。
それでも寒かったですね。多分0度近く下がっていたと思います。
IMG_1308.jpeg

今朝のランのログはこちら↓

nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

寒かったねー [ロードバイク]

今朝は寒かったですね〜
この冬一番の冷え込みだったのかな。
話は変わりますが、昨日はAppleから各デバイスのOSのアップデートがリリースされていました。
なぜかApple Watchだけアップデートできません。
なぜだろうか??

それと、ずーっと前に契約していたBicWiMaxを解約しました。
ここ数年は長男が使っていてしかもこの一年はほとんど使っていなかったようです。
かやく手続きをするにあたってwebサイトを見たら解約メニューがない・・・
やっぱり電話か・・・ということで電話で解約手続きをしました。
だいぶ前なので登録情報の確認で若干手間取りましたが、無事に解約。これで少しは節約できるかな。

IMG_1307.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒いけどそれほどもなかった [ロードバイク]

昨日の天気予報で厳しい冷え込みになるということでした。
暖かめのアンダーを準備して出撃しました。
外に出てみると、風がなく穏やかなせいかそれほど寒さを感じませんでした。
今朝も今泉台ー桔梗山ー鎌倉山のコースを走って来ました。
GO TOなんちゃらも一時休止ということですが、経済的なことを考えるととても難しいのですが、少々実施が遅かったのではという感じがします。
命あっての物種ですからね。早くCOVID-19を制圧して普通に飲み会ができるようにしないと。

IMG_1305.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

南からの爆風が [ロードバイク]

今日もバイクで出撃。
外に出ると存外暖かい、ただ風が強そうな雰囲気。
走り出すとやっぱり風が強い。
海沿いに出るか迷ったのですが、ついつい鎌倉山から七里ヶ浜に抜けてしまいました。
七里ヶ浜からR134に出た途端に強烈な南風に煽られて超怖かったです。
鎌倉高校前から内陸に逃げました。
でもここからは追い風で楽ちんでしたけどね。
IMG_1304.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

真鶴へ [ロードバイク]

昨日のタイミングで100kmのノルマを達成しようと思っていたのですが、想定外の雨雲のせいで断念。
ということで今日そのノルマを達成してきました。
あまり欲張らずに真鶴往復。
今日も相模湾が綺麗でした。
IMG_1301.jpeg

そして、今日もASSOSのウエア(昨日のまま)で出撃しました。
走り出しのタイミングはちょうどよかったのですが、小田原を過ぎると途端に暖かくなったせいかいい汗かいて来ました。
ASSOSのウエアは撥水性が高く流れ落ちる汗が水玉になっていました。
もちろんバイクにも汗が飛び散っていて・・・
いつもなら水を入れたボトルを1本差して置いてあるのですが、洗車したせいでボトルを抜いたまま出かけてしまいました。
ライドから帰宅してから部屋まで戻ってボトルの水でバイクをざっと水で流してから拭き上げてからランチ。
今日のランチはほうとう。さほど寒くなかったのであまりありがたみは感じませんでしたが、117km走った体には染み渡りました。
IMG_1303.jpeg

食後に水洗いしたバイクに軽くケミカル処理をしてバイクメンテナンス完了です。
こまめに対応しているとバイクがいつも綺麗ですよね。
9月に購入したPrinceFXの走行距離も3,200kmを越えました、チェーン交換は5,000kmまで引っ張るかな・・・

今日のライドのログはこちら↓


ちなみに、平均速度が29.4km/h(ガーミンデータ)でした。
そんなに飛ばした感覚はなかったのですが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ