SSブログ

雨予報なので [ロードバイク]

今日は雨予報なので朝のうちにノルマをこなしておきました。
でもな、この空を見ると本当に降るのかなって感じです。
IMG_1046.jpeg

話は変わりますが、昨日の夕食はゴーチャンプルを作りました。
木綿豆腐をしっかり水抜きしてあげるとちゃんと味も染み込み美味しく仕上がりました。
豆腐の水抜きをしないと全体的に水っぽくなってしまうのもNGだしね。
IMG_1045.jpeg

ということで今朝のライドのログはこちら↓


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ショップライドのお見送り [ロードバイク]

今日は歯医者さんの予定を入れておいたのですが・・・
この4連休の天気がどうも怪しくて、安心して走れそうなのがとりあえず今日なんですよね。
そんなところで昨日の夕方にショップのスタッフさんからライドのお知らせ。
あー歯医者さんの予定入れなきゃよかった、と思うのですが、歯もちゃんと治さないとね。

ということで、歯医者さんの前にショップライドのお見送りに行ってきました。
82AF0298-5E51-4EF3-AD01-009E525A2022.jpeg

時間に余裕を持って出かけたので、今泉台、桔梗山、鎌倉山を超えて七里ヶ浜からサザンビーチまで流して折り返し。
久しぶりにショップのお客さん仲間と再会できました。
9396CB19-AECC-453F-8C04-565201CFFED9.jpeg

歯医者さんはあと1回で終わると思います。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨予報だったのに [休養]

今朝は雨予報だったのですが・・・・
なんとなくこの連休もこんな感じになる予感がします・・・

そんなこんなで今日は休養日にします。
今日の午後はあちこちお出かけになるかもしれません。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

英語の勉強しておいて役に立った [ロードバイク]

月曜日だったかな、STRAVAにアップしたアクティビティに日本在住の外国の方から一緒に走ろうという書き込みがありました。
とりあえずFaceBookに移動して話をしようということでフォローしてもらって・・・
昨日の午後はFaceBookのMessageでチャット状態でした。
しかも、英語。
ある程度は英語でチャットができてほっとした反面、まだまだ英語力大幅不足に改めて気づかされました。
チャットの相手はJon。フィリピン出身で医療系のエンジニアだそうです。
アフリカ、東南アジア、北米と渡り歩いてきたそうです。多分相当優秀なんだろうな。
現在の勤務地は溜池山王の日本企業とのことでした。
いやー職場も近いしな。
そして、ライドの予定も決めて、とりあえず尾根幹を走ることにしました。

今朝はレギュラーコースを流してきました。
稲村ヶ崎の陥没区間で復旧に向けた工事をしていました。
このところR134は工事が多いですね。まぁ夜間工事なので日中は問題ないと思いますが。
IMG_1034.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日のコースにちょい足しで [ロードバイク]

昨日のコースにちょい足しで走ってきました。
少しずつ登りもやっておかないとね。
今朝のライドの途中で、反射タスキをかけた外人さんをパスしましたが、ちゃんと挨拶しましたよ。
まだ早い時間でしたが、どこまで走るのかな??

昨日のStravaのアクティビティに外人さんから書き込みがあって、ライドに誘われたのですが・・・
返事を書かなきゃ。
彼のログを見ると、多摩川プラスアルファって感じだけど、どれくらい走るのかな??

とりあえず次の週末はできれば箱根を登っておきたいのですが。
問題は天気なんだよね。
IMG_1033.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりに桔梗山ー鎌倉山を走ってきました [ロードバイク]

PrinceFXを導入するにあたりなるべくスマートにしておきたいというコンセプトでリアライトも新しくしました。
導入したのはキャットアイのRAPID micro AUTOです。
振動センサーと明るさの検知で自動で点灯します。これでトンネルの手前で止まってリアライトを点灯させてからトンネルに入るなんてことしなくてよくなりました。取り付けもスマートでGoodです。
サドルを少し叩くと反応します。このブログの中ではリアルタイムで見ることができないかもしれませんが、動画を埋め込んでおきます。興味のある方はDLしてみてください。


今朝はだいぶ涼しい朝だったので久しぶりに桔梗山と鎌倉山を抜けるコースを流してきました。
大きいスプロケ助かりますね(笑)
鎌倉山の市役所側登りがとっても楽チンでしたよ。
IMG_1028.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

FXで初朝練 [ロードバイク]

Prince FXでの初朝練でした。
今回Prince FXを導入するにあたり合わせて導入したライト。
超明るいです。しかもワイドとスポットが同時に使えるのは視認性を高めるにはとってもいいコンビネーションです。
今回導入したのはFLUX 1200
ワイドを点灯、スポットを点滅にする設定で走りました。外灯が切れる区間でも全く心配なく走れました。
IMG_1021.jpeg

朝練の方はというと、なぜか霧雨で・・・ちょっとテンション下がり気味でした(笑)
IMG_1022.jpeg

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

FX初ライド [ロードバイク]

昨日PrinceFXが納車されました、というブログは昨日なんとカップしましたが、早速走ってきましたよ。
とりあえず海沿いを西へ走って行きました。
久しぶりに真鶴あたりかな、あわよくば箱根かと思っていたのですが、箱根は雲の中のようなので真鶴へと思ったのですが、早川あたりで雨がポツポツ。
新車だしな・・・止むを得ず早川で折り返しにしました。
天気もあまり良くなかったしね。
復路の二宮手前でふとガーミン を見ると事故アラーム・・・俺平気だしとは言ってもアラームモードから抜け出さないといけなくて・・・色々やってみたけど結局一度終了しないとダメでした。
データの方は帰宅してから合成してアップしました。時々なぜか事故アラームが出てしまうのですが・・
本当に事故にあったときのことを考えるとOFFにもできずにいるのですが。

でPrince FXですが、よく走ります。ライダーのパワーが直接路面に届くような感じとっていらいいのかな。
今までのバイクと比べると1ランク上のスピード感。そしてハンドリグの良さや走行の安定性もとても良いです。
無理してこれをチョイスしてよかったですよ。
寒くなる前に箱根にを攻めておかないとね。

あと、今まではサドルバッグに携帯工具や予備のチューブを入れていたのですが、このフレームには余計なパーツは似合わないのではと思うのです。
となるとどうやって携帯工具類を持ち運ぶかなのですが、やはりバックパックかツール缶かな。
それでも携帯ポンプはクリアしないのですがね。
IMG_1020.jpeg

今日のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新車がやってきました [ロードバイク]

なぜうまくアップロードしてくれません。
写真の容量の制限かな??

超久しぶりに新車を導入しました。
GROVE鎌倉のスタッフさんと相談して、いろいろ考えて(正確にはちょっと考えて)このモデルをチョイスしました。
かなりお買い得なプライス設定であったことが決め手ではあります
とりあえず写真をアップ。
IMG_0993 (1).jpeg
IMG_0994 (1).jpeg
IMG_0995 (1).jpeg
IMG_0996 (1).jpeg
IMG_1009 (1).jpeg
IMG_1012 (1).jpeg
IMG_1018 (1).jpeg
IMG_1017 (1).jpeg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

通勤電車で [ロードバイク]

コロナの影響でほぼ毎日通勤電車で座って行けるのですが・・・
昨日は、両脇の人がちょっと大きくてかなり肩身の狭い思いをしました。シートのチョイスをミスったということなのかもしれませんが(笑)
通勤時間は私にとって大事な勉強時間なので、できればゆったりとは言わないまでも普通に座れるとありがたいのですがね。

帰宅して夕食の準備をしていると長男が帰宅。
遅れていた実験が忙しいようでランチに持っていたおにぎりが手付かずでした。
なぜかそのうちの一つが私に渡されるという展開に。
時間がたったおにぎりって意外といけるんだよね。

ということで今朝もレギュラーコースで汗を流してきました。
IMG_0990.jpeg

明日の天気は・・・一日雨予報。
予定の組み立てを考えないとね。

今朝のライドのログはこちら↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ